田中みな実が本格女優として連ドラ初出演! 山口紗弥加主演『絶対正義』で不倫中の独身女優を演じる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナの土ドラ『絶対正義』田中みな実(石森麗香 役) (c)東海テレビ
画像を拡大して見る

山口紗弥加が主演を務めるオトナの土ドラ「絶対正義」[東海テレビ・フジテレビ系 2019年2月2日(土)より毎週土曜日23:40〜24:35]より、追加キャストとして田中みな実が発表され、本人のコメントが到着した。

人間の本質をえぐりだす“イヤミス”の新旗手として注目を集める秋吉理香子の同名小説(幻冬舎文庫)を原作とするこの度のドラマでは、正しすぎる“絶対正義の女”に翻弄される心理サスペンスが展開。母の死をきっかけに、常に正しくあろうとする最恐主婦ヒロインの正義のモンスター・高規範子(山口紗弥加)と、彼女と再会した高校時代の友人4人が、時に妖しく、時に激しくぶつかりあう様子を描く。

範子の高校時代の友人を演じるキャストについては、これまでに、西山由美子役の美村里江、理穂・ウィリアムズ役の片瀬那奈、今村和樹役の桜井ユキの3人が発表されている。そしてこの度、4人目となる石森麗香役を、本格女優として連続ドラマ初出演となる田中みな実が演じることが明らかになった。

麗香は、子役からタレントに転身して女優になり、妻子ある男性と不倫関係にあるキャラクター。高校生当時、望まぬ妊娠をしてしまった時、範子に助けてもらった過去を持つ。不倫中の独身女優という役どころを田中がどのように演じるのか、注目を集めそうだ。

オトナの土ドラ「絶対正義」の詳細ならびに続報については、番組公式サイトを参照されたい。

■田中みな実(石森麗香 役)コメント

台本を読み、“正義”とは何だろう? と、考えさせられました。正しくあろうとする事は間違っていない。
しかし、正しすぎる人の傍にいるのは、時として窮屈で恐怖すらも覚える…。妙な感覚を覚えました。 私が演じる石森麗香は、子役から芸能界にいる女優という設定ですが、挫折も経験してきているがゆえ、自身のことをよく分かっている気がします。マイペースに振舞っているようで、調和をとろうとするタイプなのかもしれません。 実は私、大のドラマ好きで、毎クール12〜13本は観ているんです。
今回ご一緒する主演の山口紗弥加さんは、多くの作品に出演されていて、ドラマ好きの一視聴者としても、とても好きな女優さんです。 作品の中では、30代の女たちが、それぞれの生きる世界で生き抜く術を身に着け日々を過ごしています。
うまくやるために目を背けてきた問題を、逐一とがめられたらどう感じるのか…。範子の“正義”に、心がざわざわするのではないでしょうか。

■アシスタントプロデューサー 後藤勝利 コメント

——田中みな実さんに対して

一斉風靡した元天才子役の麗香は、高校時代はまさに“姫”というあだ名が相応しい天真爛漫なキャラクターでしたが、妊娠中絶や仕事における不遇の時代を経て、華やかさや色っぽさはありつつも、どこか苦悩とか影を感じさせる大人の女性に変貌を遂げます。
そんなキャラクター像が出来上がった時、田中さんにオファーする事を決めました。
ドラマという不慣れな仕事現場に飛び込む勇気を持ってくださった事、その現場に我々の作品を選んでくださった事、心から感謝しております。
視聴者の皆様は、彼女の想像以上のナチュラルなお芝居に度胆を抜かれると思います。
初めて、田中さんのお芝居を見た、我々がそうだったので。ご期待ください!

■オトナの土ドラ「絶対正義」

<ストーリー概要>
「絶対正義」の持ち主、高規範子(33)(山口紗弥加)は、ある過去の出来事から、間違ったこと、法を犯すものを許さない。妊娠を機に専業主婦となった。
そんな範子と再会した高校時代の友人が4人。
西山由美子(33)(美村里江)は、夫がリストラされアルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われていた。
理穂・ウィリアムズ(33)(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。子宝に恵まれることを望んでいた。
今村和樹(33)(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかり。ノンフィクション作家として成功したいと、焦りを感じていた。
石森麗香(33)(田中みな実)は、子役タレントから女優に。独身だが、妻子ある男性と不倫関係にあった。
範子の友人たちは、それぞれがそれぞれの人生を生きていた。しかし、範子と再会したことによって、日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。
範子が狂気じみた正義を貫く理由とは…。そんな彼女に対して、4人がとった行動とは…。正義とは何か。正義とは誰のためにあるのか。

■絶対正義 | 東海テレビ

http://tokai-tv.com/zettaiseigi/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP