映画『カメ止め』出演の女優・どんぐりがCM初出演、関西弁で様々な表情を見せる「人の力が結集した力作です」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カオナビの新CM「キミがいっぱい」篇 放映開始 (1)
画像を拡大して見る

「顔と名前が一致しない…あなたの会社は大丈夫ですか?」

働き方改革を牽引する株式会社カオナビは、クラウド人材マネジメントツール『カオナビ』の新CMとして、女優のどんぐりさんを起用した「キミがいっぱい」篇を11月26日(月)から都内交通機関やWebを中心に放映を開始します。

『キミがいっぱい』篇 30秒 URL:https://youtu.be/JMOqqW2IkAs

https://www.youtube.com/watch?v=JMOqqW2IkAs


-------------
<『キミがいっぱい』篇の見どころ>
・“社員を「キミ」としか呼べず、目的の社員がすぐに見つからない。“どんな企業でもよくあるシーンを個性的なキャラクターで話題の女優・どんぐりさんが経営者を演じ、その状況をコミカルに描いています。
・関西弁で様々な表情を見せるどんぐりさんにも注目です。
-------------

今回放映の『キミがいっぱい』篇は、社員の顔と名前が一致せず、社員を「キミ」としか呼べない、どんぐりさん演じる経営者が、社員を探し出すために、様々な手がかりを出していき、ようやく目的の社員を探しあてるという異様な状況をコミカルに描いた新CMです。

新CMに挿入した 「あなたの会社は大丈夫ですか?」というキャッチコピーは、 社員の顔と名前が一致していない経営者の方々へ「顔と名前が一致したマネジメント」の重要性に目を向けていただくためのメッセージとして綴っています。本映像は『カオナビ』が「顔と名前の一致」を起点に、人材を有効活用するための人材マネジメントプラットフォームとなり、業務効率化、生産性向上、離職防止などの課題を解決していきたいという想いを込めて制作しました。


■その他動画リンクURL
『キミがいっぱい』篇 15 秒: https://youtu.be/oij-Zwko4qI

https://www.youtube.com/watch?v=oij-Zwko4qI


■どんぐりさんコメント
「CM作りに初めて携わって、社長やスタッフさん、関係者の方など、たくさんの人が関わって作られる現場を見せてもらいました。
人の力が結集した力作です。ぜひ多くの方に見ていただきたいです。
また、CM撮影を通して『カオナビ』を使えば社内のコミュニケーションがスムーズになるなと感じました。
社内で、社長から自分の名前を呼んでもらえることは非常に嬉しいし、仕事に対する士気も上がります。
この動画をきっかけに、『カオナビ』に興味をもっていただける会社が増えることを願います。」


■カオナビ 特設ページ URL
https://www.kaonavi.jp/lp/movie-contents/kao-to-namae/kgi/


■出演者プロフィール

どんぐり
・年齢:58 歳(1960 年 2 月 10 日生まれ)
・出身地:大阪府出身
・血液型:B 型
短大卒業後、証券会社、裁判所などの職を重ねる。間寛平座長の劇団間座に入団。2018年に大ヒットした映画『カメラを止めるな!』(上田慎一郎監督)で映画デビュー。人間離れした強烈なインパクトの顔や声とは対照的に安定した人間味のある芝居が特徴。


■ストーリーボード:『キミがいっぱい』篇 30 秒

※ 本リリースに記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。※ プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格や仕様その他の情報は、発表時点の情報です。予告なく変更する場合があります。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全17枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP