黒木華&鶴瓶が京都府宇治田原町でぶっつけ本番旅、初訪問の茶屋で衝撃の出会いが!? 『鶴瓶の家族に乾杯』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『鶴瓶の家族に乾杯』黒木華、笑福亭鶴瓶 (c)NHK
画像を拡大して見る

笑福亭鶴瓶が素敵な家族を求めて日本中を巡る“ぶっつけ本番”の旅番組『鶴瓶の家族に乾杯』。2018年10月1日(月)よる7時30分からの放送では、大河ドラマ『西郷どん』で西郷吉之助の3人目の妻・糸を演じる女優の黒木華(はる)が京都を訪問。大好きなお茶を楽しみたいと『宇治茶』の栽培が盛んな京都府宇治田原町を歩く。

地元の方が勧める茶屋に単独で入るよう、鶴瓶に指示された黒木。初めての取材交渉とあり、不安を抱えながら恐る恐る中へ入っていくと、思いもよらぬ大歓声が。そこに鶴瓶が合流すると、店内はてんやわんやの大騒ぎとなる。黒木の大ファンだという店主。さらに鶴瓶と関わりの深い人物も登場する。

一人旅となった鶴瓶は、古民家で営む洋食店を発見。ドイツで腕を磨いたシェフ自慢のカレーを堪能する。が、その直後、衝撃の事実が発覚。いったい何が…?

一方の黒木は写真サークルの大学生達に出会い、モデルとして協力することに。さらに、ユニークな看板の店を訪問すると、“殿”なる人物を紹介される。“殿”の元へ向かう黒木、はたしてどうなる?

この『鶴瓶の家族に乾杯 「秋の京都SP!黒木華と宇治田原町ぶっつけ本番旅」』は、2018年10月1日(月)19:30〜20:43、NHK総合にて放送される。

■司会

笑福亭鶴瓶/小野文惠

■ゲスト

黒木華

■語り

久米明/常盤貴子

■番組公式サイト

http://www4.nhk.or.jp/kanpai/

(C)NHK

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP