“11代目うたのお兄さん”横山だいすけが映画で帰ってくる!『映画 おかあさんといっしょ』最新ポスター&予告が解禁

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『映画 おかあさんといっしょ』最新ポスター&予告が解禁!"11代目うたのお兄さん"横山だいすけが映画で帰ってくる!アニメ「ガラピコぷ~」ゲスト声優として関根麻里と共に声の出演決定! (1) (c)2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会
画像を拡大して見る

『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』9月7日(金)より全国ロードショー!

この秋、国民的人気番組「おかあさんといっしょ」がスクリーンへ! 映画館でいっしょに遊ぼう!!
 1959年に放送が開始され、時代とともに何世代もの間親しまれてきた“超”長寿番組「おかあさんといっしょ」が、この秋 『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルで初の映画化、9/7(金)より全国ロードショーとなります。本作は、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんがテレビの枠を越えて様々なことにチャレンジ!歌って踊って楽しめるスペシャルな内容になっています。また番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ〜」は待望のアニメ化。チョロミー、ムームー、ガラピコの宇宙での大冒険が活き活きと描かれます。全編にわたって、みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさんの約70分!お子さまの人生で初めての映画館体験となる“ファーストムービー”として、ぜひご期待ください!

最新ポスターと初解禁映像含む予告が解禁!
 ポスターは、カラフルなツムリタウンを舞台に冒険するガラピコたちと、お兄さんお姉さんたちの楽し気な姿に心躍らせるビジュアルになっています。

 チラシ(裏)は、お兄さん、お姉さんたちが登場するパートとアニメパートの物語を紹介。併せて“『映画 おかあさんといっしょ』で遊ぼう!”として、5つの遊び方を載せ、「映画館がまっくらじゃない!赤ちゃんでも大丈夫!」や、「ガラピコぷ〜たちが大ピンチ!? 大きな声で応援しよう!」、「映画デビューの思い出に!記念写真撮影タイムがあるよ!」等、家族みんなが安心して遊べる本作ならではの楽しみ方を紹介しています。



 予告は、お兄さん、お姉さんたちが本作の見どころ、そしてこれから繰り広げられる不思議な!?大冒険を紹介します!さらに人形劇からアニメになった「ガラピコぷ〜」の、初解禁のアニメ映像がお披露目されます。宇宙を舞台にスケールアップした世界観の中、ガラピコたちと新しいお友だち・イオとゴムリの友情物語の行方が気になる
内容となっています。
https://www.youtube.com/watch?v=Sl1gsDaCNRA


アニメ「ガラピコぷ〜」に新キャラクターが登場、
ゲスト声優は横山だいすけと関根麻里が出演決定!

 アニメ「ガラピコぷ〜」に、2人の新しいお友だちが登場!1人目のお友だちには、チョロミー、ムームー、ガラピコが遊びに行く「ツムリ星」に住むツムリ族のしっかり者のお姫さま・イオ。今回イオの声を担当するのは関根麻里(33)。関根は、2007年にテレビアニメ「ルパン三世 霧のエリューシヴ」にて声優挑戦した以来、2度目の声優参加となり、「娘と観ている大好きな番組の映画化に参加することができて、とても光栄で嬉しく思います。」と2歳の娘を持つママならではのコメントを寄せています。またある事件をきっかけにツムリ星を危機にさらすロボット・ゴムリの声を担当するのは、横山だいすけ(35)。「おかあさんといっしょ」の11代目うたのお兄さんとして人気を博し、9年間務めあげ、今もタレントとしてマルチに活躍中の横山は、故郷でもある番組の映画化について「今まで、うたのお兄さんとして様々な番組の節目に立ち会ってきました。こうして卒業してからも、初の映画化という歴史の1ページが新しく開く瞬間に立ち会えることが本当に嬉しいです。」と喜びのコメントを寄せています。

横山だいすけ(ゴムリ役 声の出演) コメント
 「今まで、うたのお兄さんとして様々な番組の節目に立ち会ってきました。こうして卒業してからも、初の映画化という歴史の1ページが新しく開く瞬間に立ち会えることが本当に嬉しいです。映画化と聞いて、自分にとっての故郷でもある「おかあさんといっしょ」に、また新しい楽しみ方が生まれたんだ!と喜んでしまいました。
 僕が演じたのはツムリ星にいるロボットのゴムリです。クライマックスのゴムリのシーンは、映画館で観るからこその迫力とわくわくがあると思います。この映画でしか観られないアニメ「ガラピコぷ〜」の世界観を感じにぜひ映画館に遊びに来てほしいです。
 映画館という初めての場所にドキドキしちゃう子もいるかも知れませんが、安心して歌ったり踊ったりできる「おかあさんといっしょ」ならではの映画館での楽しみ方を、みんなで一緒に体験してほしいです。」
【プロフィール】 横山だいすけ(よこやま・だいすけ)
5月29日生まれ、千葉県出身。2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』では、11代目にして番組史上歴代最長となる9年間“うたのおにいさん”を務める。2017年4月に卒業後、ドラマ、バラエティ、CM出演、舞台、声優、CDソロデビューと活躍の場を広げている。今年5月にはシングルCD「笑顔をあつめて」をリリース、夏にはミュージカル「魔女の宅急便」父親・オキノ役での出演と単独コンサート「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2018-19」(全国28箇所56公演)を開催する。


関根麻里(イオ役 声の出演) コメント
 娘と観ている大好きな番組の映画化に参加することができて、とても光栄で、嬉しく思います。いい作品にしたいという気持ちが強いからこそのプレッシャーはありましたが、いつもの娘への絵本の読み聞かせが、経験として役立ちました。
 私が演じたイオは、心優しいお姫さまの女の子です。イオがガラピコたちに出会い、心強い仲間たちのおかげで勇気を持つようになります。演じる中で、本当の気持ちを言葉にして、まっすぐ相手にぶつけること、心から謝ったり感謝したりすれば、お互いに理解し合えるということは、大人も子どもも同じだなと感じました。
 まだ娘には出演することは伝えていないので、私の声に気がついた時に娘がどういう反応をしてくれるのか今から楽しみです。
【プロフィール】 関根麻里(せきね・まり)
10月22日生まれ、東京都出身。アメリカのエマーソン大学を卒業後、芸能界デビュー。2015年に出産し、一女児の母として育児をしながらも、バラエティ、情報番組、雑誌の連載、CM出演など多方面に活躍するマルチタレントとして活動中。現在、レギュラーで「PON!」(日本テレビ)、「スクール革命」(不定期出演/日本テレビ)、「関根麻里のKUSUKUSU」(bay-fm)、「エンジョイ シンプル イングリッシュ」(NHKラジオ第2)に出演中。

★併せて9/7(金)公開日より『映画 おかあさんといっしょ』入場者プレゼント「はじめてのあそびノート」(※数量限定)の配布が決定しました!

**************
『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』 おはなし
【実写コーナー】

 ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外へ飛び出して、いろんな乗り物に乗って楽しくおでかけ♪…と思ったら、いつのまにか不思議な町に着いてしまい、そこにはちょんまげの人がいっぱい!!お兄さん、お姉さんたちはどうなるのでしょうか!?

【アニメコーナー】
 チョロミー、ムームー、ガラピコはしずく星を飛び出しツムリ星へお出かけ!到着するとツムリ星はぼろぼろの星になっていました。そこで出会ったのはツムリ族のお姫様イオ。イオには昔ゴムリというロボットのお友達がいましたが、ある事件をきっかけに離ればなれになってしまいました。ひとりぼっちになったゴムリは、星の大切なグミグミの実を盗んでしまい…。グミグミの実の力がなくなったツムリ星はどんどん元気がなくなってしまいました。そのお話を聞いたチョロミーたちは、イオとゴムリの仲直りをお手伝いすることに!果たしてイオとゴムリは無事仲直りし、ツムリ星は元気を取り戻せるのでしょうか。

※本作は、テレビ放送でのオープニングアニメーションを担当したアニメーターの久野遥子からバトンタッチし、ダイナモピクチャーズがアニメーションを制作します。

**************
『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』


出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ
   チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 ・ 西川貴教
     横山だいすけ ・ 関根麻里


製作:『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』製作委員会(日活/ライブ・ビューイング・ジャパン/イオンエンターテイメント/NHKエデュケーショナル)
配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン 制作:NHKエデュケーショナル/ダイナモピクチャーズ
2018年/カラー/16:9/5.1ch/DCP
(c)2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会
公式サイト http://eiga-okaasan.jp/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全6枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP