女優・山賀琴子と矢作穂香がUSJ〜大阪ふたり旅で大ハシャギ、女子ゴコロくすぐるスポットを巡る『タビフク+VR』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『タビフク+VR』山賀琴子、矢作穂香 (c)TBS
画像を拡大して見る

プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れるおしゃれ女子2人が、近年、若い女性たちに人気急上昇中の国内を中心としたさまざまなタビ先を訪れる番組『タビフク+VR』。2018年4月25日(水)よる11時からの放送では、女優の山賀琴子と矢作穂香が大阪・ユニバーサルスタジオジャパンを訪れる。

ミス・オブ・ミスキャンパスクイーンコンテストでグランプリに輝き、大ヒットドラマ『逃げ恥』で女優デビューを飾った山賀琴子と、小学生のころスカウトされモデルデビューを果たし、その後多くの映画やテレビドラマで頭角を表してきた注目の若手女優・矢作穂香。前回の放送で訪れた京都を後にした2人は、大阪「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ。ここはまさにユニバーサルスタジオジャパンの目の前にあるホテルだ。

ホテルでのディナーはビュッフェ形式ながら、そのお味は極上。イースターの装飾もかわいい。食事を楽しんだ後はパジャマに着替え、ベッドルームで京都の思い出ガールズ・トークに花を咲かせる。

そして翌朝、ホテルを後にした2人が向かった先は、もちろんユニバーサルスタジオジャパン。あいにくの雨ながら、ミニオン好きの2人はミニオンのコスチュームに身を包み、テンションもマックスに。特に山賀はクールなイメージとは違う一面をのぞかせている。

世界最大・最大高低差を誇る世界最高コースター「ザ・フライング・ダイナソー」に乗った2人はさらに大興奮。映画・ハリーポッターの世界では、最新のワンド・マジックにも挑戦する。

そしてこの日、5年連続世界No.1ライドに輝く「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー完全版」がついに公開。映像はさらに臨場感を高め、もはや3D 眼鏡は必要なし。冷気や炎の熱さもすべてがパワーアップしている。その最新のライドをいち早く体感した2人は、またもや大興奮。

そして、大阪の街へと繰り出した2人は「法善寺横丁」を散策。「戎橋」の前ではお約束の「グリコ・ポーズ」を。ミナミのど真ん中を練り歩き、名物のたこ焼きを買い、道頓堀をクルーズ。この“とんぼりクルーズ”に乗らなければ決して見られないものも発見。ハイテンションな1日となった。

番組では、生き方、将来の夢、目標についても語った2人。この旅は2人に大きな学びを与えてくれたようだ。

この『タビフク+VR』は2018年4月25日(水)23:00〜23:30、BS-TBSで放送される。

※旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。旅先のさまざまなシーンで画面に現れるQR コードをスマホで読み込むと360 度VR 動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験ができる。

■出演

山賀琴子/矢作穂香 
ナレーション:伊藤千晃

■番組公式ツイッター

https://twitter.com/tabifuku_tbs

■番組公式インスタグラム

https://www.instagram.com/tabifuku_tbs/

■番組公式サイト

http://www.tbs.co.jp/tabifuku

(C)TBS

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全18枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP