阿部寛が予約したのはアフロヘア専門美容室!? 広瀬アリスと共演する『ホットペッパービューティー』新TVCM放送開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

情報提供:株式会社リクルートライフスタイル

ようやく見つけたヘアサロンはまさかの「○○専門」だった!阿部 寛がアフロヘア—!?『ホットペッパービューティー』新TV-CM 3月25日(日)より放送スタート
画像を拡大して見る

株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2018年3月25日(日)より新TV-CMの放送を開始しますので、概要をお知らせいたします。




『ホットペッパービューティー』は、月間予約数693万件(※1)、参画サロン数7万件、掲載スタイリスト・スタッフ数22万7千人(※2)のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。「美容センサス2017年上期≪美容室・理容室編≫ 」(※3)によると、美容室の予約は、男女共にネット予約の割合が3割を超えました。中でも20〜30代女性ではネット予約が電話割合を上回る結果に。新CMでは、そんな美容室の「ネット予約」にフォーカス。映画やドラマで数々の賞を受賞し、日本を代表する俳優の阿部 寛さんと、話題作に立て続けに出演し若い世代を中心に大人気女優の広瀬 アリスさんが登場します。美容室予約の電話口の相手から“思いもよらない一言”が飛び出た瞬間の阿部さんの表情にご注目ください。(※1)2017年7月・キャンセル前予約受付ベース、(※2)は2017年12月時点 (※3)「ホットペッパービューティーアカデミー」2017年2月調査

[CMのあらすじ]
春の新生活! 阿部さんがパーマの予約をしようとした美容室は○○○専門店!?

春のある日、「最近引っ越してさ 」と嬉しそうに切り出す阿部さん。生活するエリアが変わり、新たなヘアサロン探しをしているようでおもむろに電話をかけ始めます。一方の広瀬さんは「電話でですか? 」といぶかしげな表情。すると、パーマの予約を相談していた阿部さんが、「アフロ専門!? 」と驚きの一言!どうやら阿部さんが探し出したのはアフロヘアー専門のサロンだった模様です。思わぬ一言を聞いて心配そうな広瀬さんに対し、「何でもない… 」と平静を装う阿部さんですが、電話予約の不便さに気付き「そろそろ自分、ネット予約説? 」と思い悩む姿が映し出されます。思いもよらない出来事に、阿部さんが動揺する姿がコミカルに描かれているCMが完成しました。

■オンエア情報
2018年3月25日(日)〜 TVオンエア。
特設サイト(https://beauty.hotpepper.jp/cm/)では3月22日(木)からTV-CMをご覧いただけます。
■クレジット情報
▼3月「新生活 ヘア篇」(15秒)

[撮影の様子]
新生活を始めたばかりの阿部さんはパーマをかけるため美容室探しに
電話口から聞こえてきた店員からの“思いもよらない一言”、平然を装う阿部さんの表情に注目

撮影当日、阿部さんはドット柄のワイシャツにチャコールグレーのスーツを素敵に着こなして登場。一方の広瀬さんはピンクの花柄のトップスという春らしい装いで登場し、撮影がスタートしました。お二人とも3回目となった『ホットペッパービューティー』のCM出演ですが、阿部さんは「12月から出演して、今回のCMでは新生活を迎える人たちにもホットペッパービューティーを印象づけることができたら嬉しいです」と話しました。また広瀬さんは「前回は早口言葉と手の動きがなかなか上手くいかずに苦労しましたが、今回は座りながらの会話だったのでテンポや間を気にしながら上手くできました」と明かしてくれました。
撮影では、新生活を始めた阿部さんがパーマを予約しようと美容室に電話すると、電話口の店員から「美容室がアフロ専門店である事実」を告げられ、驚く姿を表現する演技が中心でした。前作に続き阿部さんと広瀬さんの軽妙な掛け合いは本作でも健在ですが、テスト撮影では、カットがかかる度にお二人とも自らモニターチェックを行い、真剣な面持ちで細かく演技の確認をされていたのが印象的でした。
春は新生活をスタートする方も多い季節です。そんな方々に向けて、撮影を終えた阿部さんからは「自信を持って“自分にはこれが1番似合う”と思ったヘアスタイルやファッション、生活スタイルを貫いていけば素敵なんじゃないかな」と温かいアドバイスをいただきました!


『ホットペッパービューティー』とは:https://beauty.hotpepper.jp
国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス
多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索することができます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、来店するとポイントが2%たまります。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、まつげエクステまで幅広く提供しています。

■出演者情報


阿部 寛
生年月日:1964年6月22日
年齢:53歳
身長:189cm
1985年にモデルとしてデビューし、月刊「メンズノンノ」創刊以来、3年6ヶ月表紙を飾る。その後、つかこうへい作・演出の舞台「熱海殺人事件〜モンテカルロ・イリュージョン〜」で主人公の木村伝兵衛部長刑事を演じ話題に。2013年映画『テルマエ・ロマエ』で第36回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。2018年は、1月公開の映画「祈りの幕が下りる時」を皮切りに、2月公開の「空海」、3月公開の「北の桜守」に出演。5月18日には主演映画「のみとり侍」の公開も決定している。



広瀬 アリス
生年月日:1994年12月11日
年齢:23歳
身長:165cm
2008年映画「死にぞこないの青」で女優デビュー。2009〜2015年に、セブンティーン専属モデルとして活動。現在、NHK連続テレビ小説「わろてんか」では主人公てんの恋敵 リリコ役で出演中。2018年2月3日公開の映画「巫女っちゃけん。」では主演を務める。NTV系「正義のセ」(4月11日スタート)出演。


■新CMカットデータ
○クレジット表記:▼3月「新生活 ヘア篇」




▼リクルートライフスタイルについて
https://www.recruit-lifestyle.co.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
https://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/press

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP