浜辺美波&北村匠海の新人俳優賞受賞でも話題に!映画「君の膵臓をたべたい」8週連続首位獲得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

2018年3月5日付music.jp週間映画ランキング・第1位「君の膵臓をたべたい」 2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社
画像を拡大して見る

music.jpにて2018年3月5日付の週間映画再生ランキングが発表された。「キミスイ」が8週連続第1位を獲得。金字塔となる10週連続首位の座も見えてきた。

「君の膵臓をたべたい」は第41回アカデミー賞で、主演の浜辺美波と北村匠海が揃って新人俳優賞を受賞するという快挙を成し遂げた。観客が感情移入してしまい涙が止まらなくなるのは、この2人の努力があってこそだと思うし、原作の良さを殺さずに映画を作り上げたスタッフにも拍手を送りたい。アカデミー賞の勢いそのままに来週以降も首位を堅持できるのか? 注目だ。

■週間映画ランキングTOP10

第1位 君の膵臓をたべたい

※12年前、僕はこの高校で「共病文庫」を書く桜良と親しくなっていった。彼女は短い人生を全力で生き、そして散った。彼女の親友・恭子も12年後の今、桜良のことを思い出していた。桜良が2人に本当に伝えたかったこと、それは…。

第2位 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

※1990年、メイン州のデリーで子供だけを狙った連続殺人事件が発生する。マイクは事件現場近くでそこにあるはずのない古い写真を発見して子供時代の記憶を呼び起こす。犯人はITと呼んでいた奇怪なピエロ、ペニーワイズだと。

第3位 美女と野獣

※ディズニー不朽の名作「美女と野獣」をついに実写化。魔女の呪いによって野獣に変えられてしまった王子。呪いを解くには魔法のバラの花びらが全て散る前に、心から誰かを愛し、そして愛されること。運命的な出会いを果たしたベルと野獣は、愛し合うことができるのか? ベル役にはエマ・ワトソン、野獣役にはダン・スティーヴンスを迎え、アニメ版でも慣れ親しんだ名曲の数々が映画を盛り上げている。

第4位 昼顔

※お互いに伴侶がいながら惹かれあい逢瀬を重ねてきた笹本紗和と北野裕一は、不倫が明るみに出たことで別れることになった。そして3年が経ち、2人は海辺の町で運命の再会を果たすのだが…。

第5位 ラ・ラ・ランド

※第74回ゴールデングローブ賞では作品賞他、史上最多の7部門受賞、第89回アカデミー賞では6部門のオスカーを獲得した。売れない女優とジャズピアニストの恋を、往年の名作ミュージカル映画を彷彿させるゴージャスでロマンチックな歌とダンスで描く作品。

第6位 22年目の告白-私が殺人犯です-

※22年前に起き、すでに時効となっている連続殺人事件の犯人と名乗る男が書いた手記が発表された。男はマスコミ報道によって一躍時の人となるが、男は本当に犯人なのか?

第7位 帝一の國

※赤場帝一が入学したのは、政財界に強力なコネを持つ日本一の超名門・海帝高校。そこで生徒会長になれば将来の内閣入りは約束されたも同然。どんな手を使っても生徒会長になってやる! 帝一の戦いが始まった。

第8位 パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

※ツキに見放されどん底の生活を送っていたジャック・スパロウは囚われの身となってしまうが、ギブスやスクラムたちによってなんとか脱出。ポセイドンの槍を探し出すべく航海へ出発する。

第9位 東京喰種 トーキョーグール

※人間を喰らう「喰種」という怪人が蔓延する東京では、政府がCCG「喰種対策局」を発足させ、喰種の壊滅に乗り出していた。そんな時、金木は喰種に襲われる。偶然にも命は取り留めたものの、喰種の臓器を移植されたことで半喰種となってしまう。どちらからも半端者とされる立場の金木は、正しい生き方とは何かを模索していく。

第10位 映画「兄に愛されすぎて困ってます」

※告白12連敗中のせとかに人生最高のモテ期が訪れた!しかし、それを阻むのは血の繋がっていない兄!! 恋愛慣れしていないせとかは言いよるイケメンたちの中から誰を選ぶのか?

------------------
第11位以降のランキングが気になる方はmusic.jpで確認しよう。

■週間映画ランキングTOP10作品

君の膵臓をたべたい

無料あり 映画 邦画 青春 恋愛/ロマンス

製作年:2017年

ラスト、きっと このタイトルに涙する。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

無料あり 映画 洋画 ホラー

製作年:2017年

子供が消える町に、“それ”は現れる。

美女と野獣

無料あり 映画 洋画 恋愛/ロマンス ミュージカル

製作年:2017年

信じること。愛すること。

昼顔

無料あり 映画 邦画 恋愛/ロマンス

製作年:2017年

決して、もう二度と。せめて、もう一度。

ラ・ラ・ランド

無料あり 映画 洋画 ミュージカル ドラマ(映画)

製作年:2016年

観るもの全てが恋に落ちる、極上のミュージカル・エンターテインメント

22年目の告白-私が殺人犯です-

無料あり 映画 邦画 犯罪/クライム

製作年:2017年

すべての国民が、この男に狂わされる。

帝一の國

無料あり 映画 邦画 学園 コメディ

製作年:2017年

野心が、とまらない!!!

東京喰種 トーキョーグール

無料あり 映画 邦画 アクション サスペンス

製作年:2017年

喰種(グール)VS人間 二つの世界が激突する壮絶バトル・アクション!

映画「兄に愛されすぎて困ってます」

無料あり 映画 邦画 恋愛/ロマンス 青春 学園

製作年:2017年

ティーンから圧倒的支持を受けた大ヒット映画!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP