【ドラマランキング】 「アンナチュラル」が3週連続1位! じわり「ホリデイラブ」が2位浮上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

2018年2月19日付music.jp週間ドラマランキング・第1位「金曜ドラマ「アンナチュラル」」 (c)TBS
画像を拡大して見る

music.jpにて2018年2月19日付の週間テレビドラマ再生ランキングが発表された。3週連続首位の「アンナチュラル」にじわじわ迫ってきたのが「ホリデイラブ」。ついに背中にピッタリ張り付いた。

首位争いが面白くなってきたが、今週初登場したのが「明日の君がもっと好き」だ。ベテラン脚本家・井沢満が送り出してきたのは異色なラブストーリー。市原隼人、伊藤歩、志田未来などの達者な俳優陣が、想定外の恋に悩む姿が描かれている。脇を支えるのは柳葉敏郎、三田佳子。分厚いキャスティングに重厚な脚本が楽しめる本格的なエンターテイメントだ。

■週間ドラマランキングTOP10

第1位 金曜ドラマ「アンナチュラル」

※日本に新設された死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」。そこに運び込まれるのは、“不自然な死”(アンナチュラル・デス)」の怪しい死体ばかりだった。法医解剖医の三澄ミコトが不自然な死の裏側にある真実を突き止める! 脚本は「逃げ恥」の野木亜紀子。

第2位 ホリデイラブ

※浮気される側の妻を主人公に据えた異色のラヴサスペンス&純愛再構築ドラマ。夫の浮気が許せずに離婚を決意するものの、夫に執着する女の怖さに触れたことで、再び夫とよりを戻そうと奮闘する妻の物語。

第3位 トドメの接吻

※ナンバーワンホストの堂島旺太郎は、個人資産100億の社長令嬢・並樹美尊を落とそうとするが、謎の女にキスで殺されてしまう。ところが死んだはずの旺太郎は、パラレルワールドではまだ存在している。死んでいるのに生きている旺太郎に、またしても謎の女が襲いかかる!

第4位 日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士-SEASONII」

※刑事事件の裁判有罪率は99.9%。残り0.1%の可能性にこだわって事実を追求するのは松本潤演じる刑事専門弁護士の深山大翔。好評だった「99.9」が再び帰ってきた。果たして今回も困難な難事件に挑み、逆転無罪を勝ち取れるのか?

第5位 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」

※下着メーカーに勤務する今日子は自分に自信が持てないで挙動不審になってしまうキョドコ。ある日、合コンで知り合った漫画編集者の吉崎に一目惚れし勢いで告白。そんな時、学生時代に恋して傷を負った相手・星名と再会してしまう。一番会いたくて一番会いたくない男との再会が、今日子を波乱に巻き込んでいく。

第6位 日曜劇場「99.9 ‐刑事専門弁護士‐」

※松本潤が型破りな弁護士役に初挑戦! 日本の刑事事件の裁判有罪率は99.9パーセント。一旦、起訴されると、覆すことは困難だが、残された0.1パーセントの可能性にこだわり、あきらめずに事実を追求する熱血弁護士を松本潤が演じる。

第7位 FINAL CUT

※12年前、母はメディアに殺された。無実の罪で母を死に追いやった関係者を探し出し、公開されると人生が終わってしまう映像「FINAL CUT」を突きつけていく男・中村慶介。事件の真相の鍵を握る姉妹に近づいた時、慶介は初めて人を愛してしまう。

第8位 SHERLOCK/シャーロック シーズン4

※シャーロック・ホームズが現代に蘇った!  ベネディクト・カンバーバッチが演じるのは、スマホやGPSを使いこなしながら事件を解決へと導いていくNEWシャーロック。親友ワトソンとのコンビも健在でシリーズはシーズン4へ。

第9位 anone

※広瀬すず演じる辻沢ハリカは、バイトをしながらネットカフェに寝泊まりしているホームレス少女。スマホのチャットだけで繋がっているカノンさんと他愛ない会話を交わすのが唯一の楽しみだ。ある日、友人が見たという札束の入ったバッグを探しに、ハリカは生まれ故郷の柘(つげ)に降り立った。そこで様々な人と出会ううち、自分の記憶が実は美化されたもので、本当はこの街で虐待を受けていた孤児だったことを思い出してしまう。

第10位 明日の君がもっと好き

※恋愛に冷めた男、男運が悪く恋を諦めかけている女、裏の顔を持つ男、性的アイデンティティに悩む女。そんな男女が繰り広げる究極のラブストーリー。脚本の井沢満が刺激満載の展開を仕掛けていく。

------------------
第11位以降のランキングが気になる方はmusic.jpで確認しよう。

■週間ドラマランキングTOP10作品

アンナチュラル

テレビドラマ 国内ドラマ 医療 ミステリー

製作年:2018年

石原さとみ主演の法医学ミステリー!

ホリデイラブ

テレビドラマ 国内ドラマ 恋愛/ロマンス サスペンス

製作年:2018年

サレ妻地獄へ、ようこそ。

きみが心に棲みついた

テレビドラマ 国内ドラマ サスペンス 恋愛/ロマンス ホラー

製作年:2018年

吉岡里帆主演の新感覚ラブストーリー!

明日の君がもっと好き

テレビドラマ 国内ドラマ 恋愛/ロマンス ヒューマン

製作年:2018年

人生で一番面倒くさい恋はきっと、人生で一度だけの大切な恋になる――

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP