片岡鶴太郎の日課“ヨガ”に効果はあったのか? ゲストの人間ドッグの結果を元に医師団が余命を算出 「名医のTHE太鼓判!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「名医のTHE太鼓判!」〈MC〉アンジャッシュ(渡部建、児嶋一哉) (c)TBS
画像を拡大して見る

日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を最強医師団がジャッジする医療ウォッチングバラエティ「名医のTHE太鼓判!」が、2017年10月9日(月)午後7:00〜午後8:54にTBS系で放送される。5回の特番を経てのレギュラー化となる初回は、「芸能人余命ワーストランキング! 健康シニアがダメだしSP」と題して贈る2時間スペシャル。ゲストの人間ドッグの結果を元に医師団が余命を算出し、3週間の生活改善を経て余命は伸びるのかを検証する。

●冒険家・三浦雄一郎の驚異の健康体の謎に迫る

84歳とは思えない強靭な肉体を持ち、史上最高齢でエベレストの登頂に成功した事でも知られる冒険家・三浦雄一郎。このたび番組では、その驚異の健康体の謎に迫るべく、彼の生活に密着し、自宅での生活を明らかにしていく。今でこそ健康体と言われる三浦だが、そこまでの道のりは平坦ではなかったそう。高血圧・狭心症・糖尿病が発覚した時に告げられた余命はわずか“3年”…。絶望を覆した日々のトレーニングの内容とは?

●片岡鶴太郎の日課“ヨガ”の効果とは?

昨今“ヨガ離婚”と話題になり、激痩せした姿で注目を集めた片岡鶴太郎は、毎日欠かさずヨガに没頭し続け、約20キロもの減量に成功したという。果たして、健康には効果があったのだろうか? 今回はそんな彼の日常生活を密着取材し、その生態を観察しながら、サーモグラフィや腸内フローラ等、健康の様々な角度から丸裸にしていく。

●激太りの嶋大輔、余命は◯年!?

政界転身による芸能界引退宣言から復帰を果たし、その激太りした姿で注目を集めた嶋大輔。全盛期だった80年代から約30キロも増量し、糖尿病を発症した彼を、奥さんは健康的なメニューで献身的に支えるが…。放送内では、余命を告げられた嶋の生活改善後にも密着し、スタジオでその後の精密検査の結果と体重を発表する。果たして、改善はされたのか!?

●芸能人たちの不健康な日常生活を覗き見

他にも、人間ドックの結果から芸能人たちに密着。井戸田潤(スピードワゴン)、大久保佳代子、多岐川裕美、塚地武雅(ドランクドラゴン)、仁支川峰子らの不健康な日常生活を覗き見していく。MCは渡部建(アンジャッシュ)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、山瀬まみ、進行は高畑百合子(TBSアナウンサー)が務める。番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

<医師[50音順]>
大竹真一郎
川村優希
古賀良彦
菅原道仁
高橋通
丸田佳奈
森田豊

■芸能人7人に余命宣告…!! ヨガで激やせ! 片岡鶴太郎に名医がダメ出し連発!? 10/9 (月)『名医のTHE太鼓判!』初回2時間SP【TBS】

■名医のTHE太鼓判!|TBSテレビ

http://www.tbs.co.jp/the-taikoban/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全10枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP