家族歌合戦、「ひよっこ」9月29日あらすじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

有村架純主演「ひよっこ」 歌合戦の舞台袖で出番を待つ谷田部家。 (c)NHK2017
画像を拡大して見る

有村架純が主演を務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。9月25日(月)〜9月30日(土)朝8時から放送される最終週第26週では、みね子は奥茨城で畑一面に咲く花々に谷田部家の未来を見る。家族で訪れたすずふり亭で注文したのは、思い出のあの品だった。

前週(第25週「大好き」」)のおさらい

あかね坂独身女性の会は、鈴子らによって独身女性をけしかける会になってしまった。みね子は思いがけず秀俊に告白することに。ふたりの間は急速に縮まり、デートを重ねる。愛子さんもトップロープから飛び降りる覚悟で、省吾に気持ちを伝える。ふたりとも過去に愛した人を亡くした経験を持つ身。心情が重なった。

第26週「グッバイ、ナミダクン」第155話 あらすじ

1968年9月。東京に戻ってきたみね子(有村架純)のもとに、ちよ子(宮原和)から相談事の手紙が届く。テレビ番組「家族みんなで歌合戦」にこっそり申し込んだが、家族で上京する費用はどうすればよいのかという、かわいい悩みだった。みね子の秘策で、なんとか東京に来ることができた谷田部家と宗男(峯田和伸)と滋子(山崎静代)。テレビ局のスタジオで出番を待っているうちに、どんどん緊張は高まっていき……。

第155話は、9月29日(金)あさ8時より放送

みね子(有村架純)のもとに、ちよ子(宮原和)から相談事の手紙が届く。テレビ番組「家族みんなで歌合戦」に出場したいが、上京する費用について悩んでいるという。第155話は、NHK総合で9月29日(金)あさ8時より放送。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、NHK総合で毎週月曜〜土曜の午前8時から放送。
公式サイト(http://www.nhk.or.jp/hiyokko/)

ひよっこ

無料あり テレビドラマ 国内ドラマ

東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。この物語のヒロイン・谷田部みね子が、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。

若い広場

シングル

平成29年度前期・NHK連続テレビ小説「ひよっこ」主題歌


試聴する
停止する

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP