あかね坂独身女性の会、いつの時代も女子会で盛り上がるのは恋の話「ひよっこ」9月20日あらすじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

有村架純主演「ひよっこ」 裏天広場にて。独身女性の会の最中のみね子(有村架純)たち。 (c)NHK2017
画像を拡大して見る

有村架純が主演を務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。9月18日(月)〜9月23日(土)朝8時から放送される第25週では、恋の花が咲き始める。みね子とヒデ、愛子さんと省吾も!? 永遠に咲き続ける恋の花の存在も明らかになる。

前週(第24週「真っ赤なハートを君に」)のおさらい

ツイッギーそっくりコンテストへの準備は整った。これからの時代、女性は新しい生き方ができる。時子の演技には明確なメッセージがあった。あかね坂の住民らの期待と声援を受けて、時子はコンテスト会場に向かう。みね子にも、新しい風が吹き始めていた。ヒデと何やらいい雰囲気になっているのだ。漫画家ふたりも状況をめざとく察知して、さっそくストーリーに取り込んだ!!

第25週「大好き」第147話 あらすじ

あかね荘では、休日の朝を裏天広場でくつろぐのがブームとなっていた。“あかね坂独身女性の会”だと名付ける早苗(シシド・カフカ)に、鈴子(宮本信子)は「いろいろ聞きたい」と笑みを浮かべる。そして「仕事はどうするの?」と世津子(菅野美穂)に切り出す。スキャンダルの発端となった、叔父夫婦に対する思いを語る世津子。続いて鈴子は、愛子(和久井映見)に、省吾(佐々木蔵之介)との進展はあるのかと興味津々で尋ねる。

第147話は、9月20日(水)あさ8時より放送

休日の裏天広場に集まり、鈴子(宮本信子)に「仕事はどうするの?」と聞かれた、世津子(菅野美穂)。スキャンダルの発端となった、叔父夫婦に対する思いを語り始める。第147話は、NHK総合で9月20日(水)あさ8時より放送。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、NHK総合で毎週月曜〜土曜の午前8時から放送。
公式サイト(http://www.nhk.or.jp/hiyokko/)

ひよっこ

無料あり テレビドラマ 国内ドラマ

東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。この物語のヒロイン・谷田部みね子が、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。

若い広場

シングル

平成29年度前期・NHK連続テレビ小説「ひよっこ」主題歌


試聴する
停止する

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP