Wix.com、写真家・若井玲子の夢を叶える!無重力空間でのファッション撮影を敢行「夢の写真撮影でした」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Wix.com、無重力空間でのファッション撮影を実施 (1)
画像を拡大して見る

〜写真コンテスト賞品として、優勝者若井玲子さんの夢の写真撮影を叶える〜

ホームページ作成サービスのWix.com Ltd.は、写真コンテスト「Wix ドリームフォトキャンペーン」を実施、優勝者には日本人写真家の若井玲子さんが選ばれました。優勝賞品として、若井さんの夢であった無重力空間でのファッション撮影を企画し贈りました。




 Wixドリームフォトキャンペーンは、優勝者が夢に描く写真撮影をWixが企画し、賞品として贈るというもの。世界中のWixユーザーの写真家を対象に開催され、応募数が134カ国7220件という難関を突破して、若井さんが優勝を手にしました。

 若井さんの夢とは、無重力空間の中でポーズをとるファッションモデルを撮影すること。撮影は米国フロリダ州オーランド市に発着する無重力飛行を行うフライトの中で、本物の無重力状態の中で行われました。撮影のテーマは「宇宙飛行士と美しいエイリアン」。モデルには国際的に活躍するファッションモデル、スタヴ ストラスコさんを起用。ニューヨークから著名スタイリストとメークアップアーティストを呼び寄せ、無重力空間というロケーションに合った近未来的なルックを創り上げました。

 撮影終了後若井さんは、「Wixが不可能を可能にしてくれました。商業における写真家の仕事は、クライアントのビジョンを写真で表現することです。でも今回は、Wixが私のために制作チームを結成し、私のビジョンを実現してくれました。まさに、夢の写真撮影でした。」とコメント。続けて、「私は自分の好きなものや、おもしろいと思う要素を写真撮影のなかに取り入れることをモットーとしています。今回の写真撮影では、無重力空間で浮くという不思議な体験をカメラに収めることが出来ました。これは私自身のこだわりへの挑戦でもありましたし、無重力という、物理的なコントロールが効かない状況に対する挑戦でもありました」とコメント。

 一方でモデルを務めたスタヴ ストラスコさんは、「この依頼を受けたとき、レイコが自分を指名してくれたことを嬉しく、そして誇らしく思った。でも少し萎縮もした。なぜなら、私の役目は自分自身を美しく見せること。無重力空間という予想がつかない状況で優雅にポーズをとるなんて、今までに経験したことがなかったから。当日の撮影現場の状況を言葉で表すと、非現実的、の一言よ。この撮影では、私とレイコとWix制作チームが一丸となって、クレイジーで美しい夢を実現させるために力を合わせたの。」と、無重力撮影の感想を語りました。

■メイキング映像:https://www.youtube.com/watch?v=NOLdIGeyNPM&feature=youtu.be
■Wixで作られた若井玲子さんのホームページ:https://www.reikowakai.com/
■Wixドリームフォトキャンペーンサイト:http://www.wix.com/wix-photography/dreamphoto-ja

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全14枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP