CM出演なんとか無事終了!すずふり亭は大盛り上がり「ひよっこ」7月28日あらすじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

有村架純主演「ひよっこ」 あかね荘・愛子の部屋にて。みね子(有村架純)と時子(佐久間由衣)。 (c)NHK2017
画像を拡大して見る

有村架純が主演を務めるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」。7月24日(月)〜7月29日(土)朝8時から放送される第17週では、みね子は島谷から縁談話を聞かされる。一方、周囲は相変わらずの騒がしさ。愛子さんは越してくるし、常連客はテレビ出演をオファーしてくるし……えっ、みね子がテレビデビュー!?

前週(第16週「アイアイ傘とノック」)のおさらい

佐賀に一時帰郷した島谷の帰りをみね子は待ちわびていた。裏の広場にアイアイ傘を書いてしまうほどに。隣り合わせの部屋に住むふたりは、壁ノックで会話するようになった。1度はあいさつ、2度は……といった具合に。あかね荘の住人らは、そんなふたりを暖かく見守る。漫画家コンビは、漫画のネタにするためにみね子の様子を観察していたのだが(笑)。しかし、ふたりの関係に暗い影が差し込む。島谷が父親から政略的な縁談話を持ち掛けられたのだ。

第17週「運命のひと」第101話 あらすじ

無事にコマーシャルの生放送を終えたみね子(有村架純)は、世津子(菅野美穂)の車ですずふり亭まで送ってもらう。本番で涙が出た理由を聞かれ、父・実(沢村一樹)や家族のことなど身の上話をするみね子。店に戻ると、幻だったかのようなテレビ出演を省吾(佐々木蔵之介)らに話して盛り上がる。あかね荘でも愛子(和久井映見)の部屋で語っていると、時子(佐久間由衣)が「私も報告がある」と切り出して……。

第101話は、7月28日(金)あさ8時より放送

コマーシャルの生放送を終えたみね子(有村架純)は、世津子(菅野美穂)に車で送ってもらう。店に戻ると今夜の出来事を省吾(佐々木蔵之介)らに語って盛り上がる。第101話は、NHK総合で7月28日(金)あさ8時より放送。

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」は、NHK総合で毎週月曜〜土曜の午前8時から放送。
公式サイト(http://www.nhk.or.jp/hiyokko/)

ひよっこ

無料あり ドラマ

東京オリンピックが開催された1964年から始まる物語。この物語のヒロイン・谷田部みね子が、自らの殻を破って成長していく波乱万丈青春記。

若い広場

シングル

平成29年度前期・NHK連続テレビ小説「ひよっこ」主題歌


試聴する
停止する

  • 1

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP