実は天才!? 滝沢カレンと高学歴の櫻井翔が潜在能力クイズで対決!サンシャイン池崎の実家を初公開『THE夜会』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『櫻井・有吉THE夜会』に出演するサンシャイン池崎、滝沢カレン (c)TBS
画像を拡大して見る

今話題の人物、一流芸能人の願望、疑問、悩みを、解決していくバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』。5月18日(木) 午後9:57からの放送では、サンシャイン池崎、滝沢カレン、女子バドミントンのタカマツペアという今話題の人物が登場する。

今回は、「各界のノリにノッてる人気者大集合」と題し、それぞれの私生活や人気ぶりを紹介する。

まずは、大活躍中の芸人・サンシャイン池崎の履歴書パネルを有吉が紹介する。テレビ出演が昨年と比べて5倍にもなっているという池崎。その人気ぶりを確かめるべく、番組では地元・鹿児島での営業に密着し、大人気ぶりを紹介する。以前は20人しか集まらなかったのだが、今回の人数は…。さらに、昨年の年末番組で共演してブレイクのきっかけを作ってくれた恩人である俳優・斉藤工からも手紙が届く。手紙の内容に池崎の反応はいかに。

さらに池崎が、ある事情から15年もの間、一度も帰っていないという実家を訪れて両親に再会する現場にも密着する。

池崎の実家を公開するのは今回が初となる。かつて住んでいた実家はもうないため、現在、両親が住んでいる家を知らない。今回、15年ぶりに実家に帰る理由は、最近、兄から送られてきた今の実家だという写真が衝撃的だったとのこと。本当に両親はこんな場所に住んでいるのか? それを確かめるべく実家の住所を訪れると、そこには以前自分が住んでいた実家とは変わり果てた姿の建物があった。

扉は今にも取れてしまいそうな状態で、風呂もなく、トイレも故障中で不便そうな家だが、両親は思いのほか明るく暮らしていた。
久々に両親と水入らずの時間を過ごす中で、母親から思わぬ話を打ち明けられる。貧乏な中でも、息子を想う母親の気持ちにスタジオの出演者たちも涙を流す。


そして現在、バラエティで大活躍中の滝沢カレン。しかし、その独特すぎる価値観で周囲の人間は振り回されているらしい。そんな周囲からのクレームを「滝沢カレン被害者の会」と題し、紹介する。また、本当は天才かもしれない?ということで、高学歴の櫻井と潜在能力クイズで対決することに。


さらにリオ五輪で日本のバドミントン史上初となるオリンピックでの金メダルを獲得した、女子バドミントンのタカマツペア(高橋礼華[※]、松友美佐紀)がスタジオに登場。金メダリストとなった2人の収入事情などを公開する。2人の好みがあまりに正反対のため、フリップを使って比較することに。高橋が食べ物や趣味が女子っぽいのに対し、松友は…。

また、実際に2人のプレーを見せてもらうことになり、250キロのスマッシュを有吉が体験する。そして、夜会出演者とハンディマッチ付きのバドミントン対決へ。そこでは有吉が予想外の活躍を見せる!?

この『櫻井・有吉THE夜会』は、5月18日(木) 午後9:57〜10:54 TBS系で放送される。


[※]高橋礼華の「高」は正しくは「はしご高」)

■今回の特別予告編を YouTube で公開中!

https://youtu.be/G5xDtAxJzhM

【出演】

櫻井翔、有吉弘行、サンシャイン池崎、滝沢カレン、女子バドミントン タカマツペア(高橋礼華、松友美佐紀)、長嶋一茂、井森美幸、小峠英二(バイきんぐ)、島崎和歌子、井戸田潤(スピードワゴン)、ぺえ


(C)TBS

  • 1

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP