ジャニーズアイドルの面目躍如、ジャニーズWEST・小瀧望が華麗なヨーヨー技を披露!『ナミノリ!ジェニー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ナミノリ!ジェニー』ヨーヨーパフォーマーとして世界の頂点に立った大学生・高田柊さん (c)MBS
画像を拡大して見る

ジャニーズWESTのメンバーたちが、ある特定分野に全フリ(=全てをかけて没頭していること)している同世代の若きジェニー(天才)たちに密着。さまざまな業界の常識を根底から覆す彼らの仕事場やプライベートの現場を取材し、その仕事へのこだわりや熱き視点を浮き彫りにする番組『ナミノリ!ジェニー』。5月19日(金)深夜 0:20〜1:20放送の回では、藤井流星が大阪で一番の焼肉店を、過酷なロケで徹底調査。また世界の頂点に立つ大学生ヨーヨーパフォーマーと小瀧望が、コラボステージに挑む。

■人生を牛肉とともに生きてきた“神ナミノリさん”とは?

さまざまな業界で「天才」と呼ばれる人たちが選ぶ天才=“神ナミノリさん”を探すこの企画。今回は大阪市内に1000軒以上はあるという焼肉店の中で、天才店主たちが「美味しい」と認める店を藤井流星が徹底調査する。

焼肉の激戦地・鶴橋からスタートし、雑誌やグルメサイトで人気の名店を巡りつつ調査していくが、藤井は「神」と認められた店の焼肉しか食べられないルール。目の前で焼ける美味しそうな肉をただ眺めることしかできない上に、人生初の取材交渉からしなければならないという過酷なロケは、8時間にも及んだ。

1位に選ばれた「神」焼肉店の店主は、5歳で初めて肉を切り、12歳で牛一頭をさばいたという、人生を牛肉とともに生きてきた“神ナミノリさん”。果たしてそのお味は?

■ヨーヨー未体験の小瀧が意外な才能を発揮!

ヨーヨーパフォーマーとして世界の頂点に立った大学生・高田柊さんを小瀧望が訪ねる。小学1年生のころにヨーヨーを始め、中学3年生の時に世界大会で優勝。子どものおもちゃと見られがちなヨーヨーを「スポーツとして認められるものにしたい」と語る高田さんは、バク転などのアクロバットをヨーヨー界に取り入れたパイオニアだ。

ヨーヨーはほとんど未体験という小瀧も、高田さんの指導のもと技を試してみるが、ここで意外な才能を発揮。高田さんと2人、大学内のイベントで一緒に舞台に立つことに。「膝がガクガク震えた」という小瀧だが、ジャニーズタレントとしての本領を発揮する。

この『ナミノリ!ジェニー』は5月19日(金)深夜0:20〜1:20、MBS毎日放送にてオンエアされる。

■ナミノリ!ジェニー公式サイト

http://www.mbs.jp/naminori-junny/

(C)MBS

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP