スケベなコアラ!? さまぁ〜ず・三村マサカズのイメージにまさかの納得!佐藤栞里の似顔絵も披露『笑ってコラえて!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』司会:所ジョージ、スペシャルゲスト:三村マサカズ (c)NTV
画像を拡大して見る

5月10日(水)19:56からの『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』、「世界一周の旅」は3か国目のアメリカに上陸し、「日本列島 ダーツの旅」は岡山県 牛窓町を訪れる。

“東のツッコミ王”三村マサカズがスペシャルゲストで登場。街の人々のイメージは「録画はしないがチャンネルを替えて、いたらうれしい」や「スケベなコアラ」などB級感が漂う。しかし本人がまさかの納得。スタジオでは佐藤栞里の似顔絵を披露する。その腕前は…。

「世界一周!1年間ロケしっぱなしで日本の素晴らしさを伝える旅」は、小松原ディレクター(通称コマツバーラ)が1年間ロケしっぱなしで、世界を一周、各地で日本の素晴らしさを伝えるというもの。1か国目のオーストラリア、2か国目のパプアニューギニアに続き、3か国目のアメリカへ。そこで元海外支局員の「キアラ・フィリップス」と再会し、日本人未踏の地を目指し極寒の地アラスカへ向かう。そこで不思議な酒に出会うのだが…。

今回の「日本列島 幼稚園の旅」は特別編。5月3日に歌舞伎デビューを果たし世間を騒がせている幼稚園児、4歳の寺嶋眞秀(まほろ)くんが登場。眞秀くんは、人間国宝・尾上菊五郎の孫で、女優・寺島しのぶが母。収録と思ってスタジオにやって来た眞秀くんに4つの仕掛けが用意される。眞秀くんが、ヘビや悪者など次々とピンチに見舞われる母・寺島しのぶを救出するため大奮闘する。

「日本列島 ダーツの旅」で訪れるのは、岡山県 牛窓町(うしまどちょう)。岡山県の南東部、瀬戸内海に面するこの町の美しい景色や趣きのある建物は、映画やCMなど様々な撮影の地として使われている。
ここで、牛窓ブランドのキャベツを育てるお父さん、牛窓神社のおちゃめな宮司さん、道で草掃除をする90歳越えのお婆ちゃん、雨の中釣りをするおじいさんなどに出会う。
スタジオでは絶品地元飯“魚ギョっとサンド”を堪能する。

この『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』は、5月10日(水)19:56〜20:54、日本テレビ系で放送される。

■『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』5月10日(水)放送情報

司会:所ジョージ・佐藤栞里
スペシャルゲスト:三村マサカズ
ゲスト:菊地亜美・武田修宏・西尾まり・山口もえ

(C)NTV

  • 1

この記事の画像一覧(全3枚)

画像を拡大して見る>

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP