狂気に満ちた運命…ますます不倫の深みにハマっていく。波瑠主演「あなたのことはそれほど」第3話あらすじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

波瑠主演「あなたのことはそれほど」第3話
画像を拡大して見る

すっかり有島光軌(鈴木伸之)に夢中になってしまった渡辺美都(波留)。友達をだしに使って温泉旅行にまでやって来たが、「子供が生まれた」と置き去りにされてしまう。奥さんが妊娠中だったこと、何より有島が既婚者だったことに驚くが、それでも気持ちは引き返せないところにまできていた。TBS系列ドラマ「あなたのことはそれほど」。5月2日(火)よる10時に放送される第3話は、母である三好悦子(麻生祐未)が一緒にマンションに住むことになって、不倫のことを感づかれる——!?

前回の第2話では、再会した初恋の人・有島といきなりホテルに行ってしまった美都。「恋ってこういうものだったんだ」とすっかり浮かれる始末。そんな美都に、夫の渡辺涼太(東出昌大)は疑念を抱き、夜な夜な携帯チェックをして彼女の動向を探る。しかし、美都はそんなことも知らず、有島との逢瀬を重ねてとうとう温泉旅行に行きたいと言い出した。さすがに一泊旅行なので、友達の飯田香子(大政絢)にアリバイ作りを頼むのだが「結婚してるってことは恋愛終了ってことでしょ」と怒らせてしまった。懲りずに旅行に出かける美都。するとそこで、有島が結婚していた事実を知り——。

運命の人…じゃなかった?

「子供が生まれた」と旅館に美都を置き去りにして、有島が帰ってしまった。自分も既婚者だとカミングアウトした美都だが、有島が “運命の人”じゃなかった、と落胆する。そこへ悦子が階段から落ちたと連絡が入り、慌てて病院に向かうと先に涼太が駆けつけていた。優しい涼太は悦子の身を案じ、体調が回復するまでマンションで一緒に住まないかと提案する。(え…)と思う美都。

もしかして、不倫…見抜かれてる?

一方、有島は、有島麗華(仲里依紗)と生まれたばかりの娘につきっきりだった。有島に連絡を取る美都だが、着信を無視し続けられる。イライラが募り、旅行のお土産をやけ食いした美都は、吐き気を催してトイレに駆け込んだ。それを見た涼太は、美都が妊娠したのではと勘ぐってしまう。

また、同居し始めた悦子が言う。「せめてバレないようにしなさいよ」「お母さん、なに言ってるの…」

やっぱり…好き。

そうして3人で暮らし、涼太の優しさに罪悪感を感じ始める美都。涼太の同僚の小田原真吾(山崎育三郎)を招いて料理を振る舞おうと提案する。これを機に有島との関係を断ち切ろうとするのだが、(やっぱり有島くんが好き…)。そんなとき、涼太が「子供ほしくない?」と言い出して——!?

第3話は、5月2日(火)よる10時放送

不倫を断ち切ろうとすればするほど、深みにハマる。そして夫はさらなる疑念を抱き…。第3話はTBS系列で5月2日(火)よる10時放送。

「あなたのことはそれほど」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anasore/

見逃し配信、主題歌「CQCQ/神様、僕は気づいてしまった」、いくえみ綾による原作「あなたのことはそれほど」(祥伝社)とあわせて、お楽しみください。

あなたのことはそれほど

ドラマ 恋愛・ラブストーリー

製作年:2017年

波瑠主演。二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を予測不能な展開で繰り広げる大人のいびつなラブストーリー。共演は東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之ほか。

CQCQ

シングル

TBS系 火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」主題歌


試聴する
停止する

あなたのことはそれほど

いくえみ綾が描く、底無しW不倫。「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう...

試し読み

880円/巻

  • 1

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP