人気絶頂・菅田将暉が完成度の高い中尾彬のモノマネ披露!「アパートの1階に住んでそう」などのイメージに苦笑い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』スタジオ収録の模様 (c)NTV
画像を拡大して見る

4月26日(水)19:56からの『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』、「世界一周の旅」は熱帯のパプアニューギニアへ、「ダーツの旅」は北海道苫前町へ。スペシャルゲストは菅田将暉を迎える。

4月29日公開の映画『帝一の國』に主演する菅田将暉が、スペシャルゲストとして登場。超演技派で、どんな役でも見事になりきってしまう菅田。そんな彼に対して街の人々は、「具なしのカップラーメン食べてそう」「アパートの1階に住んでそう」など、貧乏芸人のようなイメージを持つ。これには菅田も苦笑い。スタジオでは、スペシャルヒントとして中尾彬のモノマネを披露。その完成度の高さにスタジオは騒然となる。

前回の放送から始動した超巨大プロジェクト。それは、番組スタッフの小松原ディレクター(通称コマツバーラ)が1年間ロケしっぱなしで、世界一周、各地で日本の素晴らしさを伝えるというもの。
前回のオーストラリアに続き、今回は2か国目のパプアニューギニアへ。言葉の壁を超えるため、現地で日本語の話せる“助太刀”を探す事に。しかし、変わった風習の多い熱帯パプアで、コマツバーラは右往左往。無事助太刀を見つける事は出来るのか。そして、日本の素晴らしさを伝えることができるのか。

今回、「朝までハシゴの旅」に出動するのは、自ら名乗りを挙げたフットボールアワー後藤。所さんから「場所は好きな所でよい!」と言われ、おしゃれな街へ向かおうとするのだが、現れたのは、酒豪女優・峯村リエ。立ち飲み屋さんに行きたい峯村は、立ち飲み天国の「溝の口」へ向かう。
そこで立ち飲みをこよなく愛する飲兵衛の方々に出会う。激安焼肉店では、お酒ではなく水を飲んでいる超節約学生など愉快な人々との遭遇も。
酒豪・峯村に振り回され、爆笑連発の珍道中となる。最後に、後藤が峯村に放った一言とは…。

「日本列島 ダーツの旅」は、北海道 苫前町(とままえちょう)へ。そこは、北海道の北西部、日本海に面し道内屈指の強風地帯。その風は、町の世帯の20倍にも及ぶ電気を風力発電で生んでいる。
そんな苫前町で出会ったのは、生きる笑い袋のお母さんや、町の温泉にダメ出しする92歳のおじいちゃんなど明るく楽しい人ばかり。
また、雪の上で行われていた奇妙なソフトボールの試合にも出くわす。

スタジオでは絶品地元飯、カレイの煮付けとカジカ汁を堪能する。その時、菅田将暉に、ある飲み物が渡される。菅田が食事には欠かせないという、ある飲み物とは…。

この『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』は、4月26日(水)19:56〜20:54、日本テレビ系で放送される。

■『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』4月26日(水)放送情報

司会:所ジョージ、佐藤栞里
スペシャルゲスト:菅田将暉
ゲスト:峯村リエ、長沢裕、いとうあさこ、ロッチ・中岡創一

(C)NTV

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP