既婚者たちの恋愛が始まる!? 不倫と情念が渦巻く…波瑠主演「あなたのことはそれほど」第2話あらすじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

波瑠主演「あなたのことはそれほど」第2話 (c)TBS
画像を拡大して見る

「二番目に好きな人と結婚した方が幸せなれる」占い師の言葉どおり穏やかな結婚生活を送る渡辺美都(波留)。しかし、一番好きな人と再会して恋の導火線に火が点いてしまった! 波瑠主演、TBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」。4月25日(火)よる10時に放送される第2話は、一線を越えてしまった美都と有島光軌(鈴木伸之)。しかし不倫を重ねる美都のことを、夫である渡辺涼太(東出昌大)は怪しいと探っていた…。さらに有島には妊娠中の妻、有島麗華(仲里依紗)がいて…。

前回の第1話では、穏やかで幸せな結婚をした美都だったが、もとからときめきを感じない夫に物足りなさを感じていた。そんなとき、偶然にも初恋の相手・有島に再会し、意気投合した2人はその日のうちにホテルへ。一方、それ以前に、寝言で有島の名前を聞いていた涼太は妻に対して疑念を抱き…。そんな波乱の幕開けのなか、第2話では涼太の疑念が執拗なまでにエスカレートしていき——。

波瑠主演「あなたのことはそれほど」第2話 (c)TBS

一番好きな相手と結ばれて、私、ハッピーです!

初恋の相手、有島と再会をしてその日にベッドインしてしまった美都。結婚生活は穏やかだが、なんでもしてくれてこちらを常に向いている夫の涼太には物足りなさを感じている。もともと「恋に積極的」な美都は、どんどんその不倫にのめり込んでいく。小さな嘘を重ね、上機嫌に過ごすが、涼太が携帯をチェックしていることに気がついていない。

涼太は「二番目に好きな人と結婚すると幸せになる」の予言を笑い飛ばして…

涼太は涼太で妻に疑念を抱きながらも優しい夫の顔を崩さなかった。しかし、気になったので美都の母親・悦子(麻生祐未)に会いに行く。そこで「二番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」と占い師に言われた言葉を聞き、思わず笑い飛ばす。「じゃあ、僕は一番目なので幸せになれないですね」と。
一方、有島の妊娠中の妻・麗華も意味深なことを夫に口にしていた。「私がいないからって羽伸ばしちゃダメだよー」と。

それでも温泉旅行へ行く美都は…

そんなことは知らず、有島との温泉旅行の計画をたてる美都。親友の飯田香子(大政絢)に有島との関係を話してアリバイ作りを頼むのだが…。大人の四角関係? となるラブストーリーはこのあとどう展開するのか——!?

第2話は、4月25日(火)よる10時から放送

恋にのめり込む美都、執拗に妻の動向を探る涼太。さらに有島夫妻の方も何だか危うくなって…。
第2話は、TBS系で4月25日(火)よる10時から放送。

「あなたのことはそれほど」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anasore/

見逃し配信、いくえみ綾の原作「あなたのことはそれほど」(祥伝社)とあわせて、お楽しみください。

あなたのことはそれほど

ドラマ 恋愛・ラブストーリー

製作年:2017年

波瑠主演。二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を予測不能な展開で繰り広げる大人のいびつなラブストーリー。共演は東出昌大、仲里依紗、鈴木伸之ほか。

あなたのことはそれほど

いくえみ綾が描く、底無しW不倫。「私はいつかきっと罰があたる」 占い師は、中学生の美都(みつ)にこう...

試し読み

880円/巻

  • 1

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP