タカトシと河北麻友子が外国人率100%のサムライカフェに驚愕!ニッポン観光をぶった斬るりゅうちぇるの爆笑珍提案も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『THE ニッポン観光!ブームを牛耳る仕掛け人!進化系新名所10連発!』河北麻友子、タカアンドトシ(1) (c)NTV
画像を拡大して見る

「爆買い」ブームはひと段落したものの、ニッポン人気が止まらない今、外国人が集まる新名所が続々と誕生している。4月22日(土)あさ10時30分からは、7月に好評を博した「THEニッポン観光!」(日本テレビ系)の第2弾として、ブームを牛耳る仕掛け人のホンネに迫りながら、タカアンドトシらが最新の進化系新名所を紹介する。

日本にやってくる外国人の数は、昨年初めて2,000万人を超え、4年連続で過去最高を更新した。(日本政府観光局2017年1月17日発表)。
「爆買い」ブームがひと段落した今、インバウンドビジネスはアイデア戦国時代に突入し、新たなサービスを立ち上げた新名所が続々と生まれている。そこには、おもてなしの精神やしたたかさで、いち早く頭角をあらわす仕掛け人の存在があった。

□SAMURAI BAR 士心(ししん)(京都)「客は全員外国人!?隠れ家侍カフェ!」

タカアンドトシとの3人が最初に訪れたのは、外国人観光客が殺到し、時には外国人率100%という京都の新名所。その名もSAMURAI CAFE&BAR士心(ししん)。メニューには、幕末の志士達が愛したという料理が並ぶ。さらにこの店には、驚くべきもうひとつの仕掛けがあるという。

□苔聖園(静岡)「世界が認めた!盆栽の仕掛け人!」

タカアンドトシとおのののかはが静岡県内の住宅街で見つけた看板「International Bonsai School 苔聖園(たいしょうえん)」。そこには、世界の盆栽の聖地と言われ、外国人がリスペクトする若き2代目の姿があった。

□FAKE FOOD HATANAKA(埼玉)「世界が認めた“FAKE FOOD”の世界とは!?」

埼玉県の住宅街に連れてこられたタカアンドトシとおのののかの3人は、世界に誇るFAKE FOOD=食品サンプルの仕掛け人を訪ねる。工場の扉を開けて出てきたのは、奇抜な衣装を身にまとった男性。彼が仕掛けたという驚きの食品サンプル「フェイクフード・アクセサリー」を、3人は実際に製作してみる。

□宮島ラーメンスクール(大阪)「日本の“RAMEN(ラーメン)”を世界へ!」

タカアンドトシと河北麻友子が向かった先は、東大阪市の「宮島ラーメンスクール」。400人以上の外国人を全世界に送り出したラーメン職人養成学校で、ジャパニーズラーメンを世界に広めた仕掛け人にラーメン作りの指導を受ける。

このほかにも、
□錦市場(京都)「古都・京都の老舗商店街で外国語が飛び交う!」
□お好み村(広島)「外国人急増中広島!お好み焼きを世界に仕掛けた!」
□パークホテル東京(東京)「外国人宿泊率90%!驚がくの“JAPAN ROOM”とは」
□地獄谷野猿公苑(長野)「温泉×サルの最強コンビ!仕掛け人?登場」
□極味や(福岡)「SNSで仕掛けた大繁盛店!」
□ドラゴンファーム(千葉)「アロイ!アロイ!タイ人だらけのイチゴ狩り園」
など、番組独自のリサーチによる各地の進化系新名所に迫る。 

さらに、twitterのフォロワー数が100万人で、海外にもフォロワーを増やす世界のりゅうちぇるが、ニッポン観光をぶった斬る。りゅうちぇる流、爆笑珍提案にも注目してほしい。

出演は、タカアンドトシ、河北麻友子、おのののか、りゅうちぇる。

この『THE ニッポン観光!ブームを牛耳る仕掛け人!進化系新名所10連発!』は、4月22日(土)朝10:30〜11:25に日本テレビ系で放送される。

(c)NTV

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全10枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP