ジャニーズWESTメンバーも鳥肌、神山智洋が神ワザ“ドローン”とダンスセッション!?  『ナミノリ!ジェニー』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ナミノリ!ジェニー』天才高校生ドローンレーサー・矢田篤幹さん (c)MBS
画像を拡大して見る

ジャニーズWESTのメンバーたちが、ある特定分野に全フリ(=全てをかけて没頭していること)している同世代の若きジェニー(天才)たちに密着。さまざまな業界の常識を根底から覆す彼らの仕事場やプライベートの現場を取材し、その仕事へのこだわりや熱き視点を浮き彫りにする番組『ナミノリ!ジェニー』。4月21日(金) 深夜 0:20〜1:20放送の回では、高校生天才ドローンレーサーが操るドローンと神山智洋がダンスでセッションするほか、新企画「天才が選ぶ天才は誰だ?“神ナミノリさん”を探せ!」がスタートする。

■新企画!天才が選ぶ天才は誰だ?“神ナミノリさん”を探せ!

これまで番組では、さまざまな“ジェニー”=天才たちを紹介してきたが、今回は<天才が選ぶ天才=“神ナミノリさん”>を探すという新企画が始まる。

大阪市内にあるラーメン店は約1000軒…その中でしのぎを削りあう天才ラーメン店の店主たちに「あなた以外の天才を選ぶなら?」と質問し、最も多くの店主が名前を挙げたラーメン店を「神ナミノリさん」に認定する。深夜まで及ぶ壮絶ロケの末に、重岡大毅がたどり着いたお店は、2位、3位になったラーメン店の店主が「あそこに負けたのなら仕方が無い」と太鼓判を押す名店。そして、大阪ラーメン界に君臨する“神の一杯”が重岡の前に“降臨”する。

■ドローンに魔法をかけるスーパー高校生

昨年行われた「ドローンインパクトチャレンジアジアカップ2016」に16歳(当時)で出場し、アジアで2位になった高校生天才ドローンレーサー矢田篤幹さんを、神山智洋が訪ねる。矢田さんが得意とするのは、音楽に合わせてドローンを空中でダンスさせ、その華麗さを競うフリースタイルの演技。見たことのないドローンの動きに、ジャニーズでも屈指のダンス技術を誇る神山のハートに火がつき、ダンスセッションをすることに。メンバーたちも「鳥肌が立った」という映像は必見だ。

この『ナミノリ!ジェニー』は4月21日(金) 深夜0:20〜1:20、MBS毎日放送にてオンエアされる。

■ナミノリ!ジェニー公式サイト

http://www.mbs.jp/naminori-junny/

(C)MBS

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP