大ブレイク中のサンシャイン池崎、実は根暗で人見知り…普段はテンション抑えて「イェイ」をチャージ『深イイ話』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『しゃべくり007 ×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』サンシャイン池崎 (c)NTV
画像を拡大して見る

7人の芸人による大型トークバラエティ『しゃべくり007』と、ひたむきに生きる人たちに密着する『深イイ話』。2つの人気番組が『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』となって、4月10日(月)21:00から2時間、放送される。

『深イイ話』では「アメリカ愛が強い女性は本当に幸せなのか?SP」と題してお送りする。

大人気俳優・斎藤工がモノマネしたことをキッカケに、大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎に緊急密着する。
ネタを披露するときのハイテンションとは真逆で、素顔は根暗で人見知りな池崎。普段はできるだけテンションを抑え、「イェイ」をチャージしてるんだそう。

そんな池崎は趣味も特になく、楽しみは居酒屋での1人エゴサーチ、電話の相手は地元、鹿児島に住む母ちゃんだと語る。
たった3文字の「イェイ」という言葉には、池崎の特別な思いが込められていた。

さらに、アメリカで活躍するハリウッド女優・祐真キキにも密着。
単身渡米し、自ら全米で大人気のドラマでメインキャストを勝ち取ったキキは28歳。普段はロサンゼルス在住だが、現在、日本に一時帰国しているという。
アメリカでブレイクしたキキに、日本のメディアも注目しており、日本映画界からもオファーが殺到しているそう。
自由奔放で、何をするにも全力投球で楽しむキキが、アメリカで成功するための秘訣を明かす。

そして、元祖バイリンガルタレント服部真湖&娘・エマの素顔にも迫る。
1980年代、「夜のヒットスタジオ」などで、海外リポーターとして活躍した服部も56歳。
21歳の時にアメリカへ渡り、人生の半分をアメリカで過ごした。娘・エマもアメリカ愛が強く、おととし、アメリカ人男性と結婚し、アリゾナで娘・シエナちゃんを育てている。

アメリカンが過ぎる真湖が、エマ親子にアメリカと日本のどちらが故郷(ふるさと)かを聞いた時、意外な答えが返ってきた。

この『しゃべくり007 ×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』は、4月10日(月)21:00〜22:54 日本テレビ系で放送される。


【出演】(「人生が変わる1分間の深イイ話」パート)
スペシャルコメンテーター:今田耕司
司会進行:羽鳥慎一、チュートリアル(徳井義実・福田充徳)
ゲスト:秋元才加、大久保佳代子(オアシズ)、劇団ひとり、高梨臨、中村江里子、博多大吉(博多華丸・大吉)

(c)NTV

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全5枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP