ピース綾部の妄想セクシー番組、後を継ぐのはアルコ&ピースに決定!視聴者からは綾部を惜しむ声多数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『妄想マンデー』綾部祐二(ピース)、アルコ&ピース(酒井健太、平子祐希) (c)AbemaTV
画像を拡大して見る

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『妄想マンデー』を3月27日(月)夜10時から深夜1時にわたって生放送しました。

■綾部卒業スペシャル!3時間生放送開始!

『妄想マンデー』は、妄想力は芸人イチを自称する、お笑い芸人のピース・綾部祐二さんと、世の男性の妄想をかきたててやまない魅惑の女性キャストとして、トップグラビアアイドルの今野杏南さん、フリーアナウンサーの塩地美澄さんが、ちょっと憂鬱な週初めの月曜、深夜の貴方を元気にする、ちょっとセクシーな妄想系バラエティ番組です。“妄マンガール”としてグラビアアイドルも登場し、さまざまなアトラクションにチャレンジします。今回は、綾部さんの卒業スペシャル、『綾部アニキ卒業SP』ということで、3時間の特別生放送でお送りしました。

番組冒頭から、綾部さんは「あっという間でしたね、まだまだと言いながら!」と言いながら、最終回の感想を語り始めました。また、「妄マンは妄想させてなんぼですから、僕は最終回というよりも今日も全力で、3時間あるからバンバンスケベやっていこうと思っています」と意気込みを語りました。

■2代目MCはアルコ&ピースに決定!「綾部さんが帰ってきたときも続いてるように僕ら頑張ります!」

2代目MCの発表になり、カーテン越しにシルエットが映し出されると、視聴者からは「ケンコバ?」「徳井さん!」など様々な予想コメントが集まりました。そこで登場したのが、お笑いコンビアルコ&ピースの酒井健太さん、平子祐希さん。綾部さんは「僕が今まで1年間やってきたんですけど、こっからアルピーさんの妄マンに変えていただいて!」と2代目MCに応援コメントをすると、アルコ&ピースからも、「綾部さんが帰ってきたときも続いてるように僕ら頑張ります!」と2代目MCとして抱負を語りました。

さらに、2代目MCへのおもてなしコーナーとして、『It’s a パンチラWorld』コーナーへ。このコーナーは、“パンチラワゴン”と題した台車に仰向けに乗ってスタジオの外を回り、パンチラを撮影していくというもの。アルコ&ピースは、パンチラワゴンに乗り、撮影しながら徐々に番組の雰囲気に慣れていきました。アルコ&ピースの体験が終わってから綾部さんは、「これだけは伝統として受け継いで欲しい。これだけはね」と念押しされていました。また、綾部さんが「こういうギャルたちと一緒にやっていくんですけど、どう思いますか?」と質問すると、平子さんは「視聴者の方から見たときに、僕なんか既婚者だから安全な芸人ですよね。嫁とうまくいってるので、それでなにかしら、というのはゼロなので」と“安全な芸人”アピールをする一方、酒井さんからは、「(既婚者ではないんで)めちゃめちゃ狙ってます」と冗談で笑わせる場面もありました。

番組は40万視聴を突破。最後には初代MCと2代目MCのコメントで締めることになり、平子さんが「自分たちなりに全力尽くします」というコメントに、綾部さんは「ガラッと変えていただいても結構だと思います」と答えました。最後は、綾部さんから妄想ピーポーへ「1年間、月曜11時を盛り上げていただいてありがとうございました!来週からはアルピーさんがびしっと11時から盛り上げてくれると思うので、アルピーさんとの妄マンを楽しんでください」とコメント。視聴者からは「なんだかんだで最後まで神回だった」「アヤベ兄貴ロス」「綾部ありがとう」「アニキアメリカでも頑張ってください!」「アニキ本当にいなくなっちゃうの?」といった惜しまれる声が多く寄せられ、番組は大盛り上がりの中終了しました。

■『妄想マンデー』番組概要

放送日時:毎週月 夜10時〜深夜1時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8ZguxvWmbvmHSf 
※この番組は無料でオンデマンド視聴できます。 (視聴期限:2017年4月28日(金)深夜1:00)
次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9MY9KWA8Ab8Qjh

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP