感想を誰かに見て欲しい!それだけで新しい作品が買えちゃう裏ワザがある?[PR]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エムティーアイ

こんなお得なことってあるの!? ※画像はイメージです
画像を拡大して見る

現代日本では、日々新たな音楽や漫画、映画やドラマ・アニメなど、様々な作品が生まれ続けています。そしてインターネットやスマホの発達のおかげで、それらをより簡単に、手軽に楽しむことが出来るようになりました。

ただ、これも現代日本ならではの悩みとなりますが、そうやって日々公開される面白そう、楽しそうな作品を楽しむための先立つモノ(要はお金)が足りない…。好きなものを追っかけていると、どうしても浪費してしまうことになりジレンマを抱えてしまいますよね。

エンタメ総合配信サイト「music.jp」でも、音楽や漫画、映画などたくさんの作品を配信しています。月額会員に登録すれば、お得なポイントボーナスもあってたくさんダウンロードすることが出来るのですが、それでも今月はポイントを使い切ってしまい、見たかったあの作品、聴きたかったあの作品をあきらめてしまったなんて経験がある人もいるのではないでしょうか。また来月買えば…といっても、来月は来月で欲しいものが増えていたりするんですよね。

そんなあなたに朗報です!あなたが「music.jp」で楽しんだ作品の感想をどんどん書くだけで、新たにポイントがもらえて貯めることが出来、貯まったポイントで新しい作品を購入出来ちゃうんです!

方法はとっても簡単。感想レビューを書くだけで、1件につき30ポイントがもらえてしまうのです!

レビューの書き方は以下の通り。

1.感想を書きたい作品のページを開く(「お気に入り」に登録しておけばマイページからすぐに開くことが出来ます)

2.作品紹介の下にある、「レビューを書く」をクリック

3.あなたの思いの丈を「ユーザーレビュー」として綴る。※マンガや映画などでストーリーの重要な内容に触れる場合は、読む人のために「ネタバレあり」にチェックして下さいね

4.合わせてお気に入り度を5段階の星の数で評価してみましょう。

5.「投稿内容を確認する」をクリック

6.規約を読んでから投稿します(投稿することで、規約に同意したとみなされます)。修正が必要であれば「修正する」を、OKであれば「投稿する」をクリックします。

7.レビューが公開され、30ポイントをゲットしました!

最初はちょっと難しいかもしれませんが、慣れてしまえばとっても簡単。レビューをたくさん投稿することで、欲しい作品を購入出来るだけのポイント数を貯めることが出来るのです。もちろん、月額会員として付与されたポイントが足らずに、「あと○○ポイントあれば…」なんて時にも役に立つこと請け合いです!


いかがでしょうか? いつもならTwitterやfacebookといったSNSで何気なく呟いているような感想で、また新しい作品を楽しむだけのポイントが貯めることが出来るというとっても便利な機能が「music.jp」にはあるんです。

もちろん「music.jp」で購入した作品でなくても、「この作品オススメだから色んな人に知って欲しい!」といったレビューでも全く問題ありません。レビュー投稿で豊かなデジタル・エンタメライフを楽しんじゃいましょう♪


※ポイント付与対象となるレビュー投稿は、スマホからのみです。パソコンからの投稿は対象外となります。
※ポイント付与対象となるレビュー数には上限があります(1人あたり50件)。また、この仕様は事前告知なしに変更になる場合があります。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP