嵐・相葉雅紀がハンドボールのスター選手・宮崎大輔選手のシュートを受け止める!? 「グッと!スポーツ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

「グッと!スポーツ ハンドボール界のスーパースター 宮崎大輔」 (c)NHK
画像を拡大して見る

スポーツのレギュラー番組では初司会となる嵐の相葉雅紀のMCで、スタジオにアスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、実際投げたり、飛んだり、打ったりと、その「驚異の技」をライブ感たっぷりに見せながら、アスリートの「強い心」「意外な素顔」などの内面にもググッと迫るスポーツエンターテインメント番組「グッと!スポーツ」。2017年3月21日(火)午後10時25分から放送される回では、 ハンドボールのスター選手、宮崎大輔が登場する。

今年35歳になる宮崎選手だが、ハンドボールといえば、宮崎選手の名前を挙げる人が多いであろう、その道のスーパースターである。

長年ハンドボール界を牽引してきた宮崎選手。
今回番組では、子供時代から“王様”のように振舞ってきたという過去が暴露され、その知られざるスターの素顔を知ることができる。
また、誰もその道を作ってはいなかった頃の、スペイン留学時代の苦労が語られ、忘れられない思い出の“味”も披露。
そして、2020年の東京オリンピックへの夢も語られる。

番組恒例となった“駆けつけパフォーマンス”のコーナーでは、
マスター相葉が、宮崎選手の驚異的なジャンプシュートをゴールキーパーとなって受け止める!?
次に、宮崎選手にハンドボールのフォーメーションを学び、攻撃にも挑戦する相葉。
マスター相葉はシュートを決めることができるのか?

さらには、筋肉マニア垂涎の、宮崎選手の驚異の身体能力を支える驚異の筋肉が披露されるというのだからお見逃しなく。
その名も“大輔筋”!!

この「グッと!スポーツ ハンドボール界のスーパースター 宮崎大輔」は、3月21日(火)午後10時25分からNHK総合で放送される。

番組公式サイト(http://www4.nhk.or.jp/g-sport/)

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP