TOKIO城島&長瀬、沖縄へ飛ぶ!新宿DASH畑ではあの大人気ペットが畑荒らし?『ザ!鉄腕!DASH!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ザ!鉄腕!DASH!!』番組ロゴ (c)NTV
画像を拡大して見る

TOKIOのメンバーが全力でさまざまなことに挑戦する体当たりバラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』。3月19日(日)19:00からの放送では、新宿DASHに作った畑の異変や、外来種から自然環境を守る新企画をお届けする。

「新宿DASH 〜大都会に人と生き物たちが一緒に暮らせる未来の街をつくれるか!?〜」
大都会・新宿の屋上にあるTOKIOのベース基地。そこに作った畑に植えたのは、明雄さんから頂いたカブとほうれん草。順調に生長していたのだが、ほうれん草の葉に異変が起きていた。
そこで、新宿産の捨ててしまう“あるもの”を使って、江戸伝統の肥料づくりに取り組む。
さらに、ほうれん草をついばむ謎の跡を発見。調べてみると、その跡を残した正体は、ペットとして大人気のある動物だった。TOKIOのメンバーたちは、どんな対策を講じるのか。

「グリル厄介」
今、日本には、人や自然環境に多大な影響を及ぼし、日本本来の生物を脅かす2000種以上の外来種が存在する。この厄介だが罪のない命を捕まえて、人だけが持つ料理という力で美味しく食べることができれば、食べる人が増えて生態系を守る一つの助けになるはず。
そんな人と自然の共存を前向きに考える新企画がスタートする。

初めてとなる今回は、城島茂と長瀬智也が沖縄県を訪れる。
外来種の多い沖縄で2人が出会ったのは、鎧のように硬い胴体の魚、南米原産の通称“プレコ”。本来ワニが天敵のプレコだが、沖縄では全く天敵がいないため、大発生しており、自然環境に影響を与え始めている。

そこで、TOKIOが天敵となりプレコを捕まえる。そして、港区白金台にあるミシュランガイドで星を獲得したフレンチ・レストラン「ジョンティ・アッシュ」で料理をしてもらうことに。
はたして「厄介者」はどんな料理に変身するのか。

この『ザ!鉄腕!DASH!!』は、3月19日(日)19:00〜19:58 日本テレビ系で放送される。

【出演者】
TOKIO

(C)NTV

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP