ピース綾部のすさまじい記憶違いが次々と明らかに! 孤独な同級生の真実と現在は!?『あいつ今何してる?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『あいつ今何してる?』ゲストのピース(又吉直樹、綾部祐二) (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

有名人がともに学生時代を過ごした“あいつ”の今を追う思い出バラエティー『あいつ今何してる?』。3月1日(水)午後7時からの放送では、フリーアナウンサーの久保純子と、ピース・綾部祐二の同級生の“今”を調査する。

◆久保純子の“あいつ”

1972年に東京都で生まれた久保。小学校の4年間をイギリスで過ごし、帰国後は三鷹市立の中学校へ。高校3年間はアメリカへ留学、大学は慶大英米文学科に進学した。卒業後はNHKにアナウンサーとして入局。紅白歌合戦の紅組の司会を務めるなど活躍し、2004年にフリーとなった。
まずは、小・中学校時代を過ごした三鷹時代の卒業アルバムを見ながらの事前打合せ。久保が挙げたのは、夏に一緒にイギリス短期留学した同級生の女の子。学校の近くに住んでおり、サバサバした性格でなんでも話せたという。意志が強く夢を持ったら突き進むタイプだっただけに、今でもバリバリ働いているはず、と久保は語る。調査の結果、久保の予想通り、結婚して子供を育てながら働いているとわかった。しかも、その職業は久保との出会いがなければ就くことはなかったと判明する。恥ずかしすぎる秘蔵写真も大公開! 久保は思わず赤面し・・・!?さらに久保は、やはりとても仲が良かった2人の同級生を挙げる。双子の姉妹で、家で遊ぶことが多く、ひとりはピアノが上手で、もうひとりは久保と同じ卓球部に所属しており、双子ながらタイプが違っていたという。双子の同級生調査は番組初。久保のエピソードVTRを見た2人は涙・・・。それを見た久保も、感動の涙を! さらに、当時、久保が意地悪をされて泣いていたという意外なエピソードも飛び出す。

『あいつ今何してる?』ゲストの久保純子(c)テレビ朝日

◆綾部祐二(ピース)の“あいつ”

相方の又吉直樹と登場した綾部は茨城県出身。茨城県内の小・中・高校を卒業後、いったんは地元で就職したが、21歳のときに芸人を目指してNSC東京校に入学。2003年に、又吉とお笑いコンビ、ピースを結成した。

綾部が気になる同級生は、茨城県立境西高校時代の男子。南米パラグアイ出身で、あだ名はパラ。サッカー部だったが、なぜか空手部に転部した。しかし、空手部の部員は彼1人だった。綾部は、大会出場のために、ただ1人マイクロバスで出かけるパラを見送った記憶があると語る。今ではどんな大会だったのかすら覚えていないが、パラが1人でバスに乗っていったことは間違いないという。

調査の結果、パラは千葉県で、ある会社の社長になっていると判明した。彼の証言から、綾部の壮絶な記憶違いが次々と明らかに! 綾部は「嘘!?」と驚くばかり。さらに、パラは社長になる前にあるテストに合格し、その道のプロとして活躍するチャンスも手にしていた。綾部が見送ったという“孤独な”空手部員パラ・・・その真実、そして波乱の人生とは!?

この『あいつ今何してる?』は、3月1日(水)夜7時から、テレビ朝日系で放送される。

■『あいつ今何してる?』

〈MC〉ネプチューン
〈今週のゲスト〉綾部祐二(ピース)/久保純子(50音順)
〈ナレーション〉小林星蘭
〈番組公式HP〉http://www.tv-asahi.co.jp/aitsuima/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP