みちょぱ「鍋なんてどうせぐちゃぐちゃになっちゃうじゃないですか!」に鍋奉行男性たちが猛反論『踊る!さんま御殿!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『踊る!さんま御殿!!』上段:尼神インター、下段左から:NANA(MAX)、みちょぱ (c)NTV
画像を拡大して見る

明石家さんまがMCをつとめるトークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』。2月7日(火)19:56からの放送では、料理に強いこだわりを持つ鍋奉行男子と、料理下手な女子たちがバトルを繰り広げる。

今回のテーマは、冬にふさわしく「鍋を一緒に食べてイラついた事」と「料理・食事中におきた異性とのトラブル」。

普段から「ノールックで醤油をかける」妻・松本伊代の料理を食べているヒロミと、頑張って鍋のアクを取ったのに怒られたという元・宝塚女優・彩風蘭との因縁バトルが再燃する。
彩風蘭は、女子高育ちのお嬢様で宝塚という女性社会で育ったせいか、男性と鍋が出来ない。鍋は男女別に「男鍋」「女鍋」に分けて欲しいと仰天提言をする。男性とのキスも「何がいいのかわからない!」と問題発言を連発。さらに、41歳で男性とのお付き合いがゼロという衝撃の告白も飛び出す。

絶品料理をアッという間に作るウル得マンこと、いけや賢二は初登場。主婦には大人気なのだが、料理に興味の無い女子軍団からはメッタ打ちにされてしまう。手間をかけておろした大根のありがたみをわからない女性に怒りをぶつけるが、料理下手女子たちの猛反撃を受け大ピンチに。
もう1人、初登場のきじまりゅうたは、「家庭料理のプロ」という料理研究家。料理下手な女子たちは、最大の天敵にどう立ち向かうのか。

いっぽう、唯一の10代モデル、みちょぱが「鍋なんてどうせぐちゃぐちゃになっちゃうじゃないですか!」と、うっかり発言を口にしてしまうと、こだわりを持つ鍋奉行男子たちがいっせいに反論。さらに、「まだ18歳なので、これから!」という迂闊な発言には、仲間の女性陣から大ブーイングが起こる。
 
さらに、ミュージシャンよりも料理男子としての活動が目立つはたけ(シャ乱Q)は、後輩にいい肉を食べさせたいという思いでステーキを注文したが、いざ肉がきたら硬かったという。そこで、驚きの行動に出たのだが、女性陣はドン引き。はたけが取った行動とは、いったい…。

ブレイク中の尼神インター・誠子は、初デートでの悲劇を告白する。連絡先を教えてきたファンの男性と焼肉デートに行った誠子。しかし、あることがきっかけで男性と目が合わなくなり、30分で帰ってしまった。悲劇の原因となった“あること”とは、何だったのか。

缶詰のあんこが大好きなフリーアナウンサー・川田裕美は、なんと、すき焼きにもあんこを入れるとのこと。その衝撃的な食べ方に、スタジオ中が驚愕する。

そして、憧れの大先輩俳優・高倉健とのほろ苦い思い出を語るのは、西岡徳馬。
高倉と石狩鍋を食べることができると思い喜び勇んで出かけたが、海の幸が苦手な高倉は…。

最近、パパになったばかりの木村祐一は、鍋にうるさく鍋奉行どころか「自分は鍋将軍」と豪語する。鍋は気心が知れたメンバーで食べるものと主張。気心が知れていない女性と鍋を食べた時、ビールをある場所に平気で置いたことへ怒りをぶつける。
逆に「鍋奉行にやらされて具材を鍋に入れてるのに、『あ!それ違う!』とあーだこーだ言われる!』と不満を漏らすのはNANA(MAX)。これに鍋奉行達が憤慨し、NANA に鍋の具材配置の大切さを徹底的に叩き込む展開に。

【出演】

<司会>
明石家さんま
<ゲスト>
尼神インター、彩風 蘭、いけや賢二、奥山佳恵、川田裕美、きじまりゅうた、木村祐一、NANA(MAX)、西岡徳馬、はたけ(シャ乱Q)、ヒロミ、みちょぱ

この『踊る!さんま御殿!!』は、2月7日(火)19:56〜20:54 日本テレビ系で放送される。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP