片瀬那奈は中学時代から〇〇していた!? 「私、全部バックで打つんです。気持ち良いんですよ」『浜ちゃんが!特別編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月29日放送『浜ちゃんが!』(写真左より)浜田雅功、片瀬那奈、田中直樹(ココリコ) (c)ytv
画像を拡大して見る

『浜ちゃんが!』(読売テレビ)は、ダウンタウン・浜田雅功と一緒に芸能人のマル秘な私生活を発見しようというバラエティ番組。12月29日(木) 午後 11:30からの放送では『プラチナイト「浜ちゃんが!特別編」豪華ゲストと買い物三昧 プライベート丸出しスペシャル』をお届けする。

ゲストが買い物する姿を通し、意外な素顔に迫る“買う”編。今回は、来年1月5日からスタートするドラマ「増山超能力師事務所」の主演のココリコ・田中直樹ら出演者たちが登場するスペシャル版だ。浜田と仲良しゲストの浜田チームはドラマ出演者の田中チームと買い物し、最後は両チームが買い物の支払いをかけて勝負する。オープング、田中はパネルを使ってドラマの魅力をPR。すると浜田はパネルを殴り、田中は「殴るの早くないですか?」と冒頭から暴走する浜田にツッコミを入れる。

前半戦、浜田チームは西川貴教、ドラマチームは田中と共演の中村ゆり、柄本時生が登場。浜田は「滋賀のチンピラですよ」と西川を紹介し、西川は「紹介の仕方…。なんちゅう言い方するんですか?」と苦笑いする。恒例の財布チェックでは西川、中村、柄本の意外な一面が明らかに。撮影は田中らが出演するドラマは都内の空きビル3階に事務所のセットを組んで行われ、田中は2階にある出演者の控え室の写真を公開する。控え室はテーブル、イスくらいしかなく、田中は「殺風景すぎるここを充実させようと…」と今回の買い物の主な目的を語る。

ドラマ撮影は時間が読めず、食べるタイミングが合わずに温かいお弁当が冷えてしまうことも多く、柄本は「温かいお弁当が食べたい」と電子レンジを購入。この時、店員も協力してドラマをPR。浜田は店員が持っていたドラマのパネルを投げ飛ばして邪魔する。ライブのために体を鍛えている西川は「ジムだけじゃなく旅先でもトレーニングしているんですよ」とツアー中に使う体幹を鍛えるグッズを買う。この時、浜田は「ヨガマットはいらんの?全色買えや」と必要ないものも買わそうとし、西川は「いらんやん。ヨガ教室やるの?」と困惑する。来年から体を使った仕事をするという柄本も浜田に勧められ、西川オススメの体幹を鍛えるグッズを買い物カゴへ入れる。

中村は「控え室はストーブとテーブルしかないので、遊べるものが欲しいなって…」と共演者たちとコミュニケーションをとるゲームを買う。ツアーで留守にすることが多い西川は「犬をかまってあげられへんから変な所にウンチしてアピールする。それをロボット掃除機が吸うんですよ」と大惨事を告白し、対策としてハンドタイプの掃除機を購入する。ここでも浜田は「時生、掃除機ないんやろ?買った方がエエって…」と関係ない柄本にも掃除機を買わせようとする。田中は「コーヒーメーカーを控え室に持ち込んだら、みんな喜びますよね?」とコーヒーメーカーを買う。この時も店員がドラマのパネルを持ってPRに協力。浜田はパネルを奪うと膝を入れて破壊し、田中は「膝入れる?」と困惑する。

買い物の後、浜田チーム代表の西川と田中チーム代表の柄本がジャンケン対決。西川が勝ったら支払いは田中のおごり、柄本が勝ったら支払いは浜田のおごりというルールで、負けたチームは自腹で買い物することに。このルールを聞いた浜田は「何でやねん。ふざけんなよ」とキャプテンだけが損するルールに納得いかない様子。田中も「ホンマですね」と同調して不満をアピールする。果たして、高額な買い物代金を支払うことになったのは浜田か、それとも田中か。

続いて後半戦に突入。浜田チームは片瀬那奈、ドラマチームは田中と共演の浅香航大、平田敦子が登場する。平田は小川菜摘と仲が良いらしく、浜田は「平田は気付いたら家で飯食ってる」と家に遊びに来ることを明かす。財布チェックでは片瀬、浅香の意外なプライベートが発覚し、平田は浜田に貯金の残高がバレて大慌てに。やはりドラマの控え室を充実させたいという浅香は「ビルが打ちっ放しで寒いからそこにコタツを置きたい」とコタツと共に敷布団、掛布団という一式を購入。最後の勝負で負けたら支払うハメになる浜田は「お前らマジで言ってんのか!」と呆れ顔に。

中学時代、軟式テニス部だった片瀬は「テニスの服を買いたい。今も好きで親友の内山理名ちゃんとホテルのテニスコートにやりに行くんですよ」と売り場へ。片瀬はテニスウェア一式を選んで試着する。着替えた片瀬は「素振りしたいですね。私、全部バックで打つんです。気持ち良いんですよ」とテンションを上げる。浅香が「似合います」と褒めると、気を良くした片瀬はパネルを持ってドラマをPRする。田中は「足りないものがまだまだある」と控え室のモノを買うことを明かし、浜田は「どんだけ貧乏所帯やねん」とツッコミを入れる。田中は「空気が乾燥するんですよ。インフルエンザ蔓延を防ぐために」と加湿付き空気清浄機を購入。かなり高額なもので、浜田は「高い、高い」と文句を言う。すると片瀬は「健康はお金で買えないですよ」とドラマチームの味方になり、浜田は「お前…」と苦笑いする。浜田は「俺、ドラマ全然関係あらへん」と困惑する。

片瀬は「映画やライブを1日3本くらい見るんですよ。ブルーレイが外出先だとPCで見られない。ポータブルのブルーレイプレーヤーが欲しい」と売り場へ。この時、片瀬は独自の値引き交渉術を熱く語る。片瀬が欲しいプレーヤーは高額で、自分が支払うことを考えてビビる田中は「テレビで見たらエエんちゃうかな?移動中は寝た方がイイと思うけどな」と買わないように仕向けるが失敗する。平田は「うつ伏せで寝ちゃうので、顔の寝跡がドえらいんですよ」と美顔器を買う。この時、平田は背中にドラマのパネルをつけ、それが見えるように商品をチェックしてドラマをPR。片瀬は「背を向いてまで番宣する…。女優魂を感じましたね」と唸る。平田は大久保佳代子、ボルサリーノ関ら仲の良い女芸人とのエピソードも語る。

買い物の後、浜田チーム代表の片瀬と田中チーム代表の浅香がジャンケン対決。片瀬が勝ったら支払いは田中のおごり、浅香が勝ったら支払いは浜田のおごりになり、負けたチームは自腹で買い物することに。両チームの買い物金額は高額になり、浜田も田中も激しく動揺。果たして、相手チームにおごる事になったのは浜田と田中のどちらなのか。

この『プラチナイト「浜ちゃんが!特別編」豪華ゲストと買い物三昧 プライベート丸出しスペシャル』は2016年12月29日(木) 午後 11:30〜深夜 0:29、読売テレビでオンエアされる。

(c)ytv

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全7枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP