青森を食い尽くす大泉洋・戸次重幸ら、南部地方の方言クイズで大爆笑!「なづぎ」わかるかな?『おにぎりあたためますか』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『おにぎりあたためますか』前列:大泉洋、後列左から:室岡里美アナウンサー、戸次重幸 (c)HTB
画像を拡大して見る

大泉洋、戸次重幸ら通称“豚一家”が日本全国を相手に食べまくる、HTB・北海道テレビ放送の番組『おにぎりあたためますか』[毎週火曜深夜0時15分〜]、12月6日(火)深夜0:15〜深夜0:45の放送は「新幹線で行く青森の旅」第2夜をお送りする。

大泉洋と戸次重幸にHTBの元気印・室岡里美アナウンサーが加わり、新幹線に乗り込んで出発した青森の旅。前回の放送では、八戸で究極の“ブランドサバ”を味わい歓喜の悲鳴をあげた豚一家の3人。

第2夜となる今回も、港町・八戸を攻め続ける。
究極の美味サバに圧倒されながらも、次に向かうお店は完全予約制の高級店。期待にたがわず最高級の鴨料理が登場。鍋も美味しい、焼いても炊き込みにしても絶品。次々と襲い掛かるデリシャスな食材たち。
3人はリカー権を賭けて南部地方の方言クイズを始めるが、大爆笑の展開に。さらに、八戸が誇る新名物"八戸ブイヤベース"も実食。

「おにぎりあたためますか」は、北海道以外の地域でも放送中(※)、番組内容の詳細については、公式サイトを参照されたい。

■HTB「おにぎりあたためますか」公式サイト

http://www.htb.co.jp/onigiri/

(※)放送しているシリーズ、放送時間は地域によって異なります。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP