ももいろクローバーZ・玉井詩織、生まれ変わるなら「男の人になりたい。男の人の方が楽そう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「明石家あかんかまへんNEWS」さまざまなニュースをもとに、「明石家」ならではの切り口をもとにトークが展開する。(1) (c)MBS
画像を拡大して見る

毎回、日頃人に言えない思いの丈をグチってスッキリするバラエティ番組『痛快!明石家電視台』。2016年11月28日(月) よる11:58〜深夜 0:53放送の回では、「明石家あかんかまへんNEWS」と題して、明石家さんまと50人の観客がさまざまなニュースに対し、「あかん」か「かまへん」か、自分で思ったことをもとにトークを進めていく「大阪発のニュース&ワイドショー」をお届けする。

今回は明石家さんまをキャスターに、サブキャスターにロザン宇治原、パネリストにロザン菅、ミッツマングローブ、ももいろクローバーZの玉井詩織、芸能リポーターの長谷川まさ子が登場。さまざまな最近のニュースをもとに、巷の関西のおばちゃんの意見もVTRで紹介しつつ、テーマにちなんだ「あかん・かまへん」を客席の50人とともにトークしてゆく。

芸能ニュースでは、「ピース綾部、来年4月から活動拠点をNYに!」から、スタジオトークが展開。「両方やればいいのに」というロザン菅に対し、さんまは「二足のわらじは履けない」と、持論を披露。が、「綾部は大賛成。NYに行くことになった責任は俺にもある」と意外な発言。それは…。このテーマをもとに「旦那が今の生活を捨てて転職!あかん?かまへん?」を客席に質問。その反応やいかに?

また、「高樹沙耶が大麻所持で逮捕」のニュースには、なぜか「石垣島暮らし」に食いつく関西人。そこから「定年後に余生を送るなら田舎?」についてトーク。このほか「生まれ変わるなら男?女?」「熟年離婚あかん?かまへん?」などのテーマでさまざまな意見が飛び交う。なかでもミッツは「女に生まれ変わるなら、石原さとみか井川遥じゃなきゃ嫌」というわがままなリクエスト。玉井が「男の人になりたい。男の人の方が楽そう」と言えば、長谷川は「生まれ変わるなら、美しい女!」と言い、さんまからツッコまれる。その長谷川が芸能人の熟年離婚情報を…。

このほか、間寛平と村上ショージのグルメリポートも。前回、グルメリポートがまったくできなかった2人。グルメをあきらめ、今回は旬の食材を求めて泉州へ。が、そこではとんでもないアクシデントが待ち受けていた…。

この『痛快!明石家電視台』は11月28日(月) よる11:58〜深夜 0:53、毎日放送でオンエアされる。

(C)MBS

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全4枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP