NMB48市川、drop滝口、スパガ渡邉、椎名ぴかりんが緊急座談会!引退や恋愛について赤裸々に議論

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』1994生まれアイドル緊急座談会メンバー (c)AbemaTV
画像を拡大して見る

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』#7を11月18日(金)夜9時から夜10時にわたって生放送した。

■ぴかりん、2万2千歳の誕生日!今夜は、1994年生まれの同い年アイドルと座談会!

 『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』は、魔界からやってきたアイドル・椎名ぴかりんとお笑いコンビ麒麟の川島明が「そのニュース、やってみよう!」をコンセプトに、自らが体験者となるニュースバラエティ。今日は、いつもと違う特別版。ぴかりんがこの日、2万2千歳の誕生日を迎えたということで、川島からバラの花がプレゼントされた。今年の抱負を聞くと、ぴかりんは「あちら側の領域に近づきます!」と話し、「俗にいう、誰でも知っている側・・・売れたいという事ですね、地上波に出たいということですね」と川島がまとめた。

今回は特別版ということで、ゲストにNMB48のフレッシュレモンこと市川美織、dropの水も滴るいい女こと、滝口ひかり、SUPER☆GiRLSの渡邉ひかるが登場した。今回のゲストとぴかりんの共通点は、1994年生まれ(ぴかりんは、1994年にこちら側へきた)ということで、「1994生まれ同い年アイドル緊急座談会」として、アイドルとしての今、そしてこれからを赤裸々に語った。

■「アイドルと引退」。葛藤するアイドルたちが思いを告白

座談会の最初のテーマは「アイドルと引退」。川島から「いきなり重たいなぁ」、というつっこみもありながら、市川は「今年の初めに引退を考えるきっかけがあった。」と話し、スタジオにいたメンバーを驚かせました。渡邉も、周りの同級生が進学や就職をしていく中で、自分はこのままで良いのかと悩んだ時期があったと話した。その話を聞いたぴかりんは「みんな現実的ですね、VRしたほうがいいんじゃないですか!?」と仮想現実を体験するように勧めていた。滝口は、「アイドルに良いイメージがなく、デビューする前に辞めると社長に言いました」と激白。しかし、アイドルになってファンの方と出会って、アイドルが楽しいと思うようになったと話した。

次に、これからの人生設計をフリップに書いて発表していきました。滝口は、34歳からは児童養護施設の先生になりたいと発表。ぴかりんは、「タッキー(滝口)が言うと説得力がある!」と、6畳2間に家族6人で生活している現在の滝口さんを応援した。滝口は「私はアイドルでやっていくか、引退するか、のどっちかがいい。アイドルで女優目指しているとか、どういう気持ちでアイドルをしているのかな?と思う」と素直な気持ちをぶつけた。すると、デビュー前から女優を目指していた市川は、その疑問に対して「同級生が大学生であるのと同じように、今が学生といった感じで、いつまでもアイドルはできないと分かっているし、女優までの道のりと思っている」と生半可な気持ちではない、と話した。ぴかりんは、これからのアイドル人生について、「2万5千歳までにあちら側(アイドル)で、その後は新世界の神となる」と発表。続けて、「今は、権力も支持力も発信力も薄っぺらいから、例えば明るいお葬式法案を言っても、ただのバカだろ、としか思われないから権力が欲しいなと思う!」と話した。

■2つ目のテーマは「アイドルと恋愛」。アイドルになって恋愛したと答えた出演者は誰?!

次のテーマは「アイドルと恋愛」。それぞれの恋愛観を聞いていった。いくつかの質問があった中、「アイドルになって恋愛した?」という質問に対して、滝口だけがマルをだし、スタジオをざわつかせると、「ファンの方が旦那さんだから」と、愛人がたくさんいる設定である、と釈明した。また、「アイドルがファンと付き合うのはアリ?」と言う質問に、バツをだした市川にその理由を聞くと、「今の時代だからこそ、ケジメをちゃんとしないといけないと思う。昔のアイドルは全然手の届かない存在だったけど、今のこの時代は、ファンは私たちに恋愛しにきているので、そこの境目をちゃんとしておかないと良くないことが起きると思う。」と意見を述べ、出演者の共感を得た。

■『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』番組概要

放送日時:毎週金曜 夜9時〜夜10時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dgivEUs6oq2du

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP