くりぃむしちゅー上田もびっくり、サハラ砂漠に大量の人骨が?驚愕シーン満載の『世界まる見え』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『世界まる見え!テレビ特捜部』左から:所ジョージ、上田晋也、高橋英樹、ビートたけし、光浦靖子 (c)NTV
画像を拡大して見る

所ジョージがMCを務める「世界まる見え!テレビ特捜部」。11月7日夜7時からの番組では、日本テレビ「カラダWEEK」にちなみ、「世界は不思議で溢れてる! ウソかマコトか!?2時間スペシャル」と題し、世界中から集めた様々なスポーツの驚愕シーンの数々を届ける。

■1【失われたダビンチの謎】

ある美術品収集家がニューヨークのオークションに出品された若い女性の横顔の肖像画に魅了されて手に入れた。ところが、19世紀初頭にドイツで描かれたものだと紹介されていたこの絵画がレオナルド・ダビンチによって描かれたのではないかという、驚きの説が浮上して、世界の美術界を揺るがす大騒動が巻きおこる。果たして絵画はダビンチによって描かれたものなのか? 驚きの真実が明かされる。

■2【トライアスロンに挑戦する親子】

長男が「デュシェンヌ型筋ジストロフィー」という全身の筋力が次第に衰える恐ろしい病気に冒されていると告げられた父親が、息子の病気と向き合うために、過酷なレース、トライアスロンに挑むことを決意する。父親として我が子に何ができるのか?その思いと親子親子二人三脚での挑戦の日々を紹介する。

■3【野生動物との再会】

チーターやゾウ、チンパンジーなどの野生動物と親密な関係を築くことができる!?飼育員や動物介護士、野性カメラマンと動物たちの再会の瞬間に密着し、ウソの様なホントの、人間と野生動物との強い絆がもたらした驚くべき映像を一挙に披露する。

■4【オーストラリア空港税関】

オーストラリアの人気番組「ボーダーセキュリティー」より、不審な物を巧みなウソをついて持ち込もうとする旅行客に、そのウソを見破ろうと徹底的な仕事ぶりで空港税関が立ちはだかる様子を紹介する。今回は2週間滞在したいというのに所持金が少ないアメリカ人男性やどうしても食べ物を申告なしで持ち込みたい中国人留学生が登場する。

■5【巨大サハラの黒い骨】

広大なサハラ砂漠にて、アメリカの恐竜化石発掘チームが発見したのは、恐竜の骨ではなく、幾千もの人骨だった。人骨は広い範囲に渡り散らばっていて、しかも白い骨と黒い骨の2種類が存在していたという。これらの人骨の正体とその秘密に迫る。そこにはウソかマコトか? の世界を揺るがす驚きの新事実が隠されていた!

他にも動物たちのおかしな行動や摩訶不思議な現象を捉えた映像、信じられない特技を持つ人など、目が離せない世界各国のマル秘映像が紹介される。
〈MC〉所ジョージ、杉野真実(日テレアナウンサー)
〈スペシャルパネリスト〉ビートたけし
〈ゲスト〉上田晋也(カラダWEEK キャプテン)、上地雄輔、小峠英二(バイきんぐ)、高橋英樹、滝沢カレン、光浦靖子(オアシズ)

「世界まる見え!テレビ特捜部 11月7日(月)カラダWEEK 世界は不思議で溢れてる!ウソかマコトか!? 2時間スペシャル」は、11月7日(月)夜7時〜9時に、日本テレビ系にて放送される。

番組ホームページ:http://www.ntv.co.jp/marumie/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全7枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP