昭和の大スターはすごかった! 中村メイコと黒柳徹子が懐かしい映像に大盛り上がり『徹子の部屋』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『徹子の部屋』昭和の名場面SP(1) (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

『徹子の部屋』放送40周年を記念して、11月1日(火)と11月2日(水)の正午〜午後0:30に、特別企画「昭和の大スター名場面スペシャル」が放送される。

1976年2月にスタートした長寿番組『徹子の部屋』。これまでの放送回数はゆうに1万回を超え、秘蔵映像が数多く残っている。特別企画の今回は、2日間にわたり、昭和の大スターが出演した際の名場面を“いろはにほへと”順で紹介する。

ゲストは中村メイコ。2歳で映画デビューし、天才子役として名を馳せた彼女は、今年で芸能生活80周年。昭和を代表するスターたちとの親交も深い。

1日目。石原裕次郎は初デートの思い出を告白。西村晃は二代目・水戸黄門に決まった時の爆笑エピソードを。ほかにも、池内淳子、ハナ肇、原ひさ子、二谷英明、東野英治郎、中条静夫、笠智衆などの、貴重な映像を振り返る。

2日目。萬屋錦之介は本番でドキドキしたり、あがることがないという豪傑だが、意外な弱点を黒柳に告白していた。生涯独身で通した映画評論家の淀川長治は、結婚しなかった本当の理由を語る。ほかに、若山富三郎、勝新太郎、横井庄一、太地喜和子、谷啓、そして中村メイコの若かりし頃の映像も。

『徹子の部屋』だからこそ引き出せた、スターの素顔と本音。盛り沢山の珠玉映像に、中村と黒柳は大いに盛り上がる。

この『徹子の部屋』は、11月1日(火)と11月2日(水)の正午〜午後0:30に、テレビ朝日系で放送される。

■『徹子の部屋』番組公式HP

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP