波乱の幕開け・早くも契約結婚がバレそう!?新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」第2話あらすじ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」第2話 (c)TBS
画像を拡大して見る

新垣結衣主演のTBS系社会派ラブコメ・ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。10月18日(火)よる10時に放送される第2話は、専業主婦として“就職”した森山みくり(新垣結衣)と、雇用主である夫・津崎平匡 (星野源) との結婚生活が始まります。でも…なにか変!? 周囲が感じる腑に落ちない違和感を、ふたりは誤魔化すことができるのでしょうか!?

前回の第1話では、みくりの父・森山栃男 (宇梶剛士)、母・森山桜 (富田靖子) と伯母の土屋百合(石田ゆり子)に結婚の挨拶をしたみくりと津崎。ですがふたりは契約結婚とは言えず、家族はフツーの結婚だと思い込んでしまいました。今回放送の第2話は、両家が顔合わせをすることになり、みくりと津崎は “契約結婚” がバレないように、阿吽の呼吸でこの場を乗り越えなくてはなりません! 一難去ってまた一難、次は津崎の同僚への対処に四苦八苦することになり…。

最初の難関、まずは両家の顔合わせ

新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」第2話 場面1 (c)TBS

契約結婚をスタートさせたものの、結婚式を挙げないことを周囲にどう説明するかという問題に直面します。みくりと津崎は、互いの家族を納得させるために顔合わせの会を設けることにしますが、みくりの突然の結婚話に納得のいかない百合をはじめ、栃男、桜 、そして津崎の父・津崎宗八 (モロ師岡)、母・津崎知佳 (高橋ひとみ) らが集まり、いろいろ質問されて当惑気味のみくりと津崎…。

そして津崎は、両家の前で「結婚式はしません!」と宣言するのです。

“逃げるは恥だが役に立つ”

新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」第2話 場面2 (c)TBS

「結婚」の重さを改めて実感したみくりに対し、津崎は「嘘だとしても結婚することで両親を安心させることができた」と言い、“逃げるは恥だが役に立つ” ということわざの意味をみくりに語ります。とりあえず、それぞれの家族に契約結婚がバレることなく顔合わせを終え、一件落着。家に帰れば雇用主と従業員の距離感を保ちつつ、眠りにつきます。

インフラエンジニアの鋭い勘

みくりに送り出され会社に向かった津崎は、後輩の風見涼太(大谷亮平)、同僚の沼田頼綱(古田新太)・日野秀司(藤井隆)たちに、《新婚生活》についてしつこく質問されます。インフラエンジニアとしてサーバーの異変を監視するのが仕事の沼田にいたっては、独自の鋭い勘が働き、津崎に「恋するオーラがない」ことを指摘します。

窮地に立った津崎は、話の流れで津崎家に興味津々の日野を家に招くことを約束してしまうのです!!

第2話は、10月18日(火)よる10時より放送

契約結婚がバレそうになるハラハラと、窮地を乗り越えるみくりと津崎にドキドキの展開になること必至。お見逃しなく! 第2話は、TBS系で10月18日(火)よる10時より放送。

新垣結衣主演「逃げるは恥だが役に立つ」公式サイト(http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/)

火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

テレビドラマ 国内ドラマ コメディ 社会派 恋愛/ロマンス

製作年:2016年

新垣結衣主演の新感覚の社会派ラブコメディ!

シングル

TBS系 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』主題歌


試聴する
停止する

逃げるは恥だが役に立つ

森山みくり(25歳)、彼氏なし。院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、ただいま求職中。見かね...

試し読み

432円/巻

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP