「砂の塔」全キャスト発表、菅野美穂の夫役にココリコ田中、息子役にM!LKの佐野勇斗

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」出演が決定したM!LKの佐野勇斗
画像を拡大して見る

菅野美穂が主演を務める2016年10月期のTBS金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」に、田中直樹(ココリコ)、津田寛治、横山めぐみ、堀内敬子、ホラン千秋、木村祐一、上杉柊平、光石研、佐野勇斗(M!LK)、川津明日香(ミスセブンティーン)の出演が決定し、全キャストが明らかになった。

今作は、人の裏側に潜む悪意と、真の家族愛を問うサスペンスドラマ。平凡だが幸せな主婦である主人公・高野亜紀(菅野美穂)は、家族で憧れのタワーマンションに引っ越した矢先、自宅でフラワーアレンジメント教室を開く佐々木弓子(松嶋菜々子)と出会う。高野家のひとつ上の階に住む弓子も1カ月前に引っ越してきたばかりということで、プライドの高いタワマン主婦グループに馴染めなかった亜紀はすぐに仲良くなるが、弓子には隠された裏の顔があった。そして、世間では連続誘拐事件が発生して…。

このたびのキャスト発表では、菅野演じる主人公・高野亜紀の夫・健一役をココリコの田中直樹、タワマン最上階に君臨するセレブ夫妻を津田寛治と横山めぐみ、タワマン内で周囲には言えない秘密を抱えた主婦を堀内敬子とホラン千秋、健一の上司を木村祐一、物語の鍵となる連続誘拐事件を捜査する若手刑事を上杉柊平、ベテラン刑事を光石研がそれぞれ務めることが明らかに。

さらに、ストーリーが進むにつれ、重要な役どころとなる亜紀の息子・和樹役に、5人組ダンスボーカルユニット・M!LKの佐野勇斗、そのクラスメイトで同じタワマンに住む橋口成美役に、ミスセブンティーンの川津明日香がそれぞれ決定。連続ドラマ初出演となる2人のフレッシュな魅力にも注目したい。

佐野は、共演者である菅野・松嶋・岩田剛典(EXILE/三代目J Soul Brothers)との対面に「第一声は、「ほ、本物だぁ…」でした(笑)。ただただ、美人でかっこよかったです…。たくさん色々なことを学び、吸収させてもらいたいです」とコメント。さらに、「この作品の面白さが伝わるよう、精一杯、自分のできることを全力で行っていきたい」と意気込みを語っている。

作品の詳細ならびに続報が気になる人は、公式サイトのチェックをお忘れなく。

■佐野勇斗 コメント

 和樹役に決まったと聞いたときは、正直嬉しさよりも先に不安でいっぱいでした。いつもテレビで見ているみなさんと、一つの作品を作り上げられるなんて、夢のようです。菅野さん・松嶋さん・岩田さんと実際お会いした心の中の第一声は、「ほ、本物だぁ…」でした(笑)。
ただただ、美人でかっこよかったです…。たくさん色々なことを学び、吸収させてもらいたいです。

 僕が演じる和樹は、お母さんや妹想いの、すごく優しい男の子という印象を受けたのですが、ストーリーを読み進めていくうちに、だんだんと和樹の「闇」の部分が明らかになっていきます。和樹の明るい部分と闇の部分を細かく、繊細に演じていきたいと思います。

 頂いた台本を読めば読むほど、「砂の塔」の世界観にのまれていって、次々と頭の中で映像が出来上がっていくようなそんな感覚でした。
 日本中の方に、この作品の面白さが伝わるよう、精一杯、自分のできることを全力で行っていきたいと思います!!まだまだ未熟な僕ですが、是非注目して頂けると嬉しいです!!

■金曜ドラマ「砂の塔〜知りすぎた隣人」

2016年10月期 金曜よる10時スタート

<あらすじ>
主人公は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀。煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている…はずだった。あの、恐るべき隣人・弓子(松嶋菜々子)に会うまでは——。

光り輝く塔の裏にひそむ、タワマン主婦たちの激しい虚栄心。“強制ハロウィン”“地獄のランチ” “フロア差別”“ゴミ出しにも正装” 傍目には滑稽にも見えるそんなアクの強い女たちの生態を、弓子は巧みに利用し、思いもよらない方法で亜紀を追い詰めていく…。
果たして、亜紀は大切な家族を守れるのか!? そして、弓子が高野家を狙う真の理由とは——!?

公式サイト⇒http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP