TVアニメ「甘々と稲妻」第7話、「五平餅とだいぼうけん」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

TVアニメ「甘々と稲妻」第7話 (c)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
画像を拡大して見る

TVアニメ「甘々と稲妻」、8月15日(月)TOKYO MXでよる25時5分から放送される第7話は、「五平餅とだいぼうけん」。体調不良の父親を見たつむぎの冒険が始まる。

前回の第6話では、犬塚公平・つむぎ親子と飯田小鳥のごはん会の存在を知った小鳥の友人・小鹿しのぶが参加。公平の友人・八木祐介も招待され5人で餃子作り。いつもより賑やかで、まるでパーティーみたいと大喜びのつむぎを囲み、いつもより豪華で楽しそうな食卓だった。

今回放送の第7話は「五平餅とだいぼうけん」。熱を出してしまい、体調不良の公平はベッドでぐったり。そんな父の姿を見たつむぎは、大好きなマジカルのDVDをリュックに詰めて、一大決心。そーっと家を出て、信号を渡り、商店街を通り、泣きそうになりながら助けを求め、小鳥のいる恵に向かう。

今回の見所は?

TVアニメ「甘々と稲妻」第7話  (C) 雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

今回は料理だけではなく、つむぎの1人でお出かけという冒険パートがあるようなので、いつもとは違うハラハラを味わうことになりそう。つむぎは無事に恵につくことができるのか。つむぎの不在に気づいた公平は大丈夫なのか。そしてタイトルにある「五平餅」がどう登場するのか注目。

第6話は、8月15日(月)深夜25時5分より放送

つむぎの1人冒険というドキドキ展開がある次回第7話はTOKYO MXで8月15日よる25時5分より放送。お楽しみに!※読売テレビでは8月16日(火)よる26時14分に放送時間が変更になりました。

見逃し配信、コミックの原作『甘々と稲妻』(講談社)、みみめめMIMIの主題歌『晴レ晴レファンファーレ』とあわせて、お楽しみいただきたい。

甘々と稲妻

無料あり アニメ コメディ

製作年:2016年

愛、たべてる?

晴レ晴レファンファーレ

シングル

テレビアニメ「甘々と稲妻」オープニングテーマ


試聴する
停止する

Maybe(アニメver.)

シングル

TVアニメ「甘々と稲妻」エンディングテーマ


試聴する
停止する

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなこ...

試し読み

660円/巻

TVアニメ「甘々と稲妻」 公式サイト(http://amaama.jp)

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP