木村祐一のオメデタに、松本人志「孫より年下の子供ができるって…。戦国武将みたい」と…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ダウンタウンDX』グルメスペシャル(前列左から:三田佳子、浜田雅功、辻希美、石倉三郎、後列左から:木村祐一、加藤諒、朝比奈彩) (c)ytv
画像を拡大して見る

7月28日(木) よる10:00からの『ダウンタウンDX』は、スタジオに初めてキッチンを用意し、ゲストが激安レシピ、時短料理、南仏料理などカンタンにできる絶品料理を紹介する。

今回はスタジオにキッチンを用意したグルメスペシャル。
新企画「明日作りたくなる!スターの即うまレシピ!」では、辻仁成が絶品サーモンパテの作り方をVTRで公開する。パリの市場で声をかけてきた南仏のおばあちゃん直伝の家庭の味レシピ。試食した木村祐一は「立派なフレンチ。酸味とピリ辛が絶妙なバランスですね」と唸る。

辻希美は油で揚げないご馳走焼きコロッケのレシピをVTRで紹介。辻が子供たちと楽しそうに料理を作る映像が流れると、松本の「モー娘。で唯一幸せな人」の一言で笑いに。試食の時、辻仁成は自分と辻希美の苗字の点の違いについて語り、松本から注意される一幕も…。

ご飯に合う“即うまレシピ”を紹介。ゲストがキッチンで料理を作る。お米は勝俣州和が今一番おいしいという最高級ゆめぴりかを用意。石倉三郎はだしじゃこの天ぷらを作る。試食の時、初登場となる87キロの“ぽちゃドル”、大橋ミチ子にだけ大きい丼が用意されると、ギャル曽根が同じ大食いキャラとして対抗意識をむき出しに。

福田充徳が作るのはカレー風味のキャベたま丼。キャベツの千切りを塩、コショウ、カレー粉で味付けして炒め、同時にポーチドエッグを作る。そして、ご飯の上に炒めたキャベツとポーチドエッグを載せるだけとカンタン。料理中、福田は6月に入籍した奥さんの話題にも触れる。
試食の時、松本は「黄身は早めに潰した方が良いの?」と質問するが、福田は聞こえずにスルー。すると松本は「何も答えてくれへんから“君”を潰した方が良いのかな?」と言って笑いに。

木村祐一は本格カニと玉子の混ぜピラフを作り、普段あまり料理をしない三田佳子も手伝う事に。この後、木村は「この度、妻が妊娠しまして…」とオメデタ報告。松本は「前の奥さんとの間に子供がいて、孫もいるのに孫より年下の子供ができるって…。戦国武将みたい」とイジる。

「スターが愛用!超便利キッチングッズランキング」では、三瓶は溶き卵が驚くほどサラサラになる棒状の便利グッズを紹介する。三瓶は「この棒で混ぜると、すごく滑らかになるんですよ」と訴えるが、石倉三郎は「箸があったら十分でしょ」と興味なし。玉子かけご飯が大好きな加藤諒はこの道具を使って玉子かけご飯を作る事に。そして、試食した加藤の感想に皆は大爆笑となる。

朝比奈彩はNYで流行中のチョップドサラダが簡単にできる料理グッズを紹介。朝比奈は「全部の野菜を同じ形で切れるんですよ。玉ねぎをみじん切りすると涙が出てくるけど、それもない」と便利な事をアピールする。すると松本は「いや、泣きたい時は泣いた方が良いじゃないか」とボケて、浜田が「意味合いちゃうわ!」とツッコミを入れる。

勝俣州和が将来的に欲しいと思っているのは近未来の究極キッチングッズ、ロボットシェフ。これは人間のシェフが作った味を2本の腕のロボットが再現するというもの。勝俣は「名店に行く必要もなくなるんです。レシピは2000種類。プロの手さばきがプログラミングされるんです」とアピール。2本の腕のロボットが料理を作るCGのイメージ映像が流れ、スタジオは騒然となる。

MCはダウンタウン(浜田雅功・松本人志)。

この『ダウンタウンDX』は、7月28日(木) よる10:00〜11:00 、日本テレビ系で放送される。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全6枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP