可愛い女の子に萌えろ!2016年夏クール・おすすめ美少女アニメ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TVアニメ「この美術部には問題がある!」キービジュアル (C)2016 いみぎむる/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/この美製作委員会
画像を拡大して見る

2016年夏クールのアニメも注目作が盛りだくさん! みなさんはもう、どの作品を見るかチェックは済んでいますか? もうチェック済みの人にも改めて、夏クールおすすめの作品をご紹介します。今回ご紹介するのは男性向けの萌えアニメ! この夏も美少女の可愛さに癒やされましょう。

■こんな会社で働きたい! 美少女だらけのゲーム会社を描く「NEW GAME!」

"「今日も一日がんばるぞい!」という画像をSNSなどで見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。あの元ネタとなる原作コミック「NEW GAME!」が待望のアニメ化を果たしました。
この作品はゲーム会社を舞台に繰り広げられる美少女たちの日常アニメです。原作が「まんがタイムきららキャラット」で連載されている、いわゆる「きらら枠」と呼ばれるゆるふわコメディ。残業や泊まり込みといった「社畜」要素もリアルに描かれる本作ですが、それ以上に登場人物の仲の良さが際立つほのぼのとした雰囲気が特徴です。可愛い女の子ばかりのこんな会社なら、社畜になってもいいかもしれませんね!"

NEW GAME!

無料あり アニメ コメディ 萌え

製作年:2016年

はたらくって、青春だ。

■美少女と海に癒やされる…。大自然を感じる癒やし系美少女アニメ「あまんちゅ!」

"「あまんちゅ!」は天野こずえによるコミックが原作となる作品で、アニメの総監督を佐藤順一が務めます。天野こずえと佐藤順一といえば、10年前に放送されたアニメ「ARIA」のタッグです。「ARIA」もまた水の描写が美しい癒やし系アニメとして大成功を収めたので、伊豆の海を舞台にした「あまんちゅ!」も放送前から期待が高まっていました。
そんな「あまんちゅ!」のテーマとなるのは「ダイビング」。「日常ときどきダイビング」というキャッチコピーのもと、ダイビング部に所属する美少女たちの日常が描かれます。主人公は、スキューバダイビングが趣味の元気な女の子・小日向光と、東京から伊豆へ引っ越してきた引っ込み思案な女の子・大木双葉の2人。彼女らの出会いが、ダイビングを通して様々な物語を紡いでいきます。癒やしを求める方必見の作品です。"

TVアニメ「あまんちゅ!」

無料あり アニメ 青春

製作年:2016年

日常、ときどきダイビング。

■国民的アイドルアニメ待望の続編! 「ラブライブ!サンシャイン!!」

"「ラブライブ!」といえばNHKの紅白歌合戦にも出場したほど、アイドルアニメとしてもはや国民的な知名度を獲得した作品ですが、2015年に公開された劇場版でアニメは完結してしまいました。しかしこの夏、ついにその続編アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」がスタートします。
「ラブライブ!サンシャイン!!」はメンバーも舞台も一変、新しいスクールアイドルたちによる作品です。アニメ放送前からプロジェクトは既に動き出しており、この夏からアニメが始まりました。「ラブライブ!」はスクールアイドルとして成功を目指す少女たちの青春サクセスストーリーが魅力でしたが、「ラブライブ!サンシャイン!!」は果たしてどのようなストーリーになるのか、注目が集まります。
前作の舞台が秋葉原だったのに対し、今回は静岡県沼津市が舞台。自然豊かな田舎の中でアイドルに憧れる少女たちが描かれます。前作との繋がりが期待できる描写も見られる今作。前作に劣らない魅力的なキャラクターの可愛さから目が離せません。"

■問題だらけの美術部における日常ドタバタラブコメ!? 「この美術部には問題がある!」

類まれなる絵の才能がありながら「二次元嫁」を描くことにしか興味が無い男の子・内巻くんと、そんな残念な彼に恋心を抱く普通の女の子・宇佐美さん。その2人をはじめ、何かしら問題のある美術部員たちが巻き起こす日常ドタバタラブコメディが「この美術部には問題がある!」です。原作は「電撃マオウ」で連載中のコミックで、アニメのキャラクターデザインを「のんのんびより」の大塚舞が担当しています。中学校の美術部を舞台に、とにかく個性的なキャラクターがたくさん出てくるドタバタコメディ。男キャラも出てくるラブコメではありますが、女の子の可愛さが特に魅力的です。内巻くんにすぐ赤面する宇佐美さんのほか、トラブルメーカーで自由奔放な金髪外国少女・コレットさん、中二病をこじらせたツインテ美少女・伊万莉さんなど、可愛いキャラクターが盛りだくさん。美少女好きにもラブコメ好きにも欠かせないアニメです!

美少女アニメが毎クール一番の楽しみになっているというアニメファンも多いのではないでしょうか。2016年夏クールも様々なジャンルで美少女アニメが豊富にそろっています。乗り遅れないよう、ぜひお気に入りの1作を見つけましょう!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP