TVアニメ「甘々と稲妻」第3話 「つむぎとおまたせのハンバーグ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

アニメ「甘々と稲妻」 第3話 (c)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
画像を拡大して見る

なかなか小鳥の母親に会えないものの、その場の流れで再び小鳥と料理することになった公平とつむぎ。小鳥の母が残してくれたレシピを元に豚汁に挑戦。小鳥が包丁が怖くて使えないことが判明し、公平が切る人、小鳥が味の人、つむぎがメニューの人と役割を振り分けなんとか豚汁を作ることに成功。つむぎの「おいしい」という言葉に公平は歓喜し、細かいルール決めも必要だがまた料理しに来ることを小鳥に約束する。

第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」のあらすじ

TVアニメ「甘々と稲妻」第3話 (C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会
TVアニメ「甘々と稲妻」第3話 (C)雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

つむぎは幼稚園でみんなから粘土をもらい大きなハンバーグを作って持って帰ろうとすると、ミキオくんに泥棒呼ばわりされてしまう。
公平が迎えに行き、つむぎを家に連れて帰り優しく抱きしめるが、翌日になってもつむぎは落ち込んでいた。
なんとか元気を出してもらうために、恵に行き小鳥と一緒にハンバーグを作ることにする。

今回の見所は?

いつも笑顔で周りと視聴者を癒してくれるつむぎですが、今回は落ち込みモード。
作る料理は待望のハンバーグだが、おいしいごはんでつむぎの笑顔を取り戻すことができるか気になるところだ。
そして「ごはん」「豚汁」ときてようやくメインのおかずとなる「ハンバーグ」にありついた公平と小鳥の連携にも注目したい。

第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」は7月18日放送予定。

<声の出演>

犬塚 公平:中村悠一
犬塚 つむぎ:遠藤璃菜
飯田 小鳥:早見沙織
小鹿 しのぶ:戸松遥
八木 祐介:関智一

TVアニメ『甘々と稲妻』公式サイト(http://amaama.jp)

晴レ晴レファンファーレ

シングル

テレビアニメ「甘々と稲妻」オープニングテーマ


試聴する
停止する

甘々と稲妻

無料あり アニメ コメディ

製作年:2016年

愛、たべてる?

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなこ...

試し読み

648円/巻

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP