ドラマ「こえ恋」に「ソニー損保」CMの唐田えりかが出演、恋のライバル役演じる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドラマ「こえ恋」に出演する「ソニー損保」CMの唐田えりか (C)どーるる/comico/「こえ恋」製作委員会 (C)どーるる/comico
画像を拡大して見る

累計1,200万DLのマンガ・ノベルアプリ「comico」連載の人気漫画を原作とする青春恋愛ドラマ「こえ恋」[テレビ東京系にて2016年7月8日(金)スタート]にて、連ドラ初・本格出演となる若手女優・唐田えりかが、ドラマ版のオリジナルキャラクター・緑川玲那(みどりかわれな)役を演じることが明らかになった。

comico初の実写TVドラマ化となる今作は、なぜか紙袋をかぶって生活しているクラス委員長<松原くん>と、彼の素敵な声とやさしさに惹かれていく吉岡ゆいこ、そして超絶真面目な堅物生徒会長という、ちょっと変わった高校生たちが織りなす青春ラブストーリー。松原くんに恋する吉岡ゆいこ役には、今回がドラマ初主演となる永野芽郁(『俺物語!!』など)、激ピュア生徒会長・兵頭誠役には竜星涼、そして、松原くんの“こえ”には声優の櫻井孝宏が名を連ねている。

このたび出演が発表された唐田えりかが演じるキャラクター・緑川玲那は、学園理事長の孫娘で、<松原くん>に恋をしている女の子。「ソニー損保」のイメージキャラクターなどで知られる唐田が、ゆいこの恋のライバルをどのように演じるのか、注目を集めそうだ。

ドラマ「こえ恋」の詳細ならびに続報については、公式サイトを参照されたい。

■唐田えりか(緑川玲那 役)コメント

緑川玲那 役の唐田えりか (C)どーるる/comico/「こえ恋」製作委員会 (C)どーるる/comico

——意気込みはいかがですか?

連続ドラマに本格的に出演するのは初めてなので、不安もありますが楽しみでいっぱいです!玲那と私自身、一緒に成長出来たらなと思っています。
沢山の人に支えてもらいながら頑張っています!よろしくお願いします。

——玲那は、どんなキャラクターですか?

玲那は正義感が強く、意志をきちんと相手に伝えることができる人です。大好きな松原君に対しては、積極的に行動をしますが、かわいく見られたいという気持ちもあったり、まっすぐで女の子っぽい子です。そういう人間らしいところが魅力的な女の子だと思います。

——玲那との共通点はありますか?

似ているところは結構あると思います。好きな人ができた時に、かわいく見られたいって思うところとか笑。
あと、正義感の強さに共感します。大好きな家族や友達が困った時には、私が助けなくちゃ!って思います。
似ていないところももちろんありますが、そういうところも含めて玲那が好きです。気持ちをはっきりと伝えられるところとか、玲那はすごいなって思います。

【緑川玲那】
ゆいこのクラスメイト。学園理事長の孫娘。

■こえ恋 | テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/koekoi/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP