気持ちのこもった「お弁当」を届ける新番組、初回は女子レスリング選手・浜口京子「500点くらいの出来栄えです!!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ朝日系新番組「おべんとレター。」に出演する浜口京子さん (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

気持ちのこもった「お弁当」を届ける新番組「おべんとレター。」[毎週土曜 午後4:25〜4:30]が、2016年6月4日(土)よりテレビ朝日にてスタート。初回放送と第2回には、女子レスリング選手・浜口京子さんが出演し、父・アニマル浜口さんと母・浜口初枝さんの為にお弁当を作る。

同番組では、あなたの大事なアノ人に気持ちのこもった「お弁当」=「おべんとレター。」をあなたに代わってお届け。母親から大学生の息子へ「初の一人暮らしガンバレ」弁当、新米パパから出産後の妻へ「命をありがとう」弁当、シェフから農家さんへ「いつも食材ありがとう」弁当…等々、人と人とのつながりが見える、心がほっこりする内容になるとのこと。

6月4日(土)の初回放送には、娘・浜口京子さんから父・アニマル浜口さんへ贈る「いつも気合いと笑顔をありがとう♥弁当」が、6月11日(土)の放送には、娘・浜口京子さんから母・浜口初枝さんへ贈る「お花づくしでお母さんありがとう弁当」がそれぞれ登場。そしてこの度、初回ロケを終えた浜口京子さんからのコメントも到着している。

第1回で父・アニマル浜口さんへのお弁当を作る浜口京子さん (c)テレビ朝日
第2回で母・浜口初枝さんへのお弁当を作る浜口京子さん (c)テレビ朝日

■浜口京子さん コメント

——ロケを終えての感想

人生で初めてお弁当を作らせていただきましたが、とっても楽しかったです。
いい経験をさせてもらいました!
本当に作れるかどうかちょっぴり不安だったんですが、チャレンジ精神で、父と母のことを考えながら作らせてもらって、すごくいい経験になりました。

——お弁当で気持ちを伝えるって、どう感じられましたか?

喜ばれるんじゃないかなと思うのと同時に、私もこういったことを実践してプレゼントしたいなと思いました。
相手のことを考えながら作ったお弁当を、お渡しして、相手に食べてもらう。
食べるってこと、味わうって、すごく相手に伝わるんじゃないかなと思いました。

——今回作ったお弁当について

気持ちをたっぷり詰め込みました!!
200点満点だったら、200点を超えて、500点くらいの出来栄えです!!
最高の出来栄え、喜んでもらえる自信があります!

浜口京子さん (c)テレビ朝日

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP