『林先生が驚く 初耳学!』高畑充希、“ヤギがたわわに実る木”から出題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『林先生が驚く 初耳学!』日本茶の入れ方にまつわる問題に回答する林先生。 (C)TBS
画像を拡大して見る

5月29日(日) 午後10:00 からの『林先生が驚く 初耳学!』は、高畑充希、ロザン・宇治原史規らが参戦。

高畑充希が、今大人気のアニマル動画から、動物の変な習性にまつわる問題を出題する。高畑を驚かせた動画のひとつ…“ヤギがたわわに実る木”。実はこの“木に登るヤギ”が女性の美容ブームを支えているそうだが、どういうことなのだろうか。

また、今回が林先生との3度目の直接対決となる宇治原史規は日本史のジャンルから、当時江戸の町の約6割を焼失するに到った「明暦の大火」に関する問題を出題する。宇治原がそのイケメンぶりにしびれたこの火事にまつわる知られざるエピソードを紹介する。また、問題にちなんで、スタジオには子供の頃から歴史が大好だったという林先生が小学校時代に作成した秘蔵の大作も登場。小学生とは思えない宿題の出来に、“天敵”宇治原も呆れる。

ゲストの“大食いグルメアイドル”もえのあずきが驚く胃袋にまつわる衝撃の事実も。大食い大会の前は、胃が大きくなるようにたくさん食べて鍛えると話すもえのの胃袋で、大食いを可能にする人体の驚くべきメカニズムが実証される。

ゲストは、岡田結実・菊川怜・澤部佑(ハライチ)・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)・中島健人(Sexy Zone)・もえのあずき。

この『林先生が驚く 初耳学!』は、TBS系にて5月29日(日) 午後10:00 〜10:54 の放送となる。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP