『徹子の部屋』ムロツヨシ、大親友・小泉孝太郎との仲は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『徹子の部屋』ゲストのムロツヨシ(左)、司会の黒柳徹子(右)(1) (C)テレビ朝日
画像を拡大して見る

黒柳徹子が司会を務めるテレビ朝日系『徹子の部屋』、5月27日(金) 正午からの放送に、5月28日に公開を控えた映画『ヒメアノ〜ル』に出演の俳優・ムロツヨシが登場する。

朝ドラ「ごちそうさん」で建築家の教授を好演したムロツヨシが初登場。

ムロは、俳優・小泉孝太郎の大親友で、一時は合鍵を渡される仲だったとか。孝太郎の父、小泉純一郎元総理と二人きりでご飯を食べたこともあるという。
役者で食べられるようになったのは2年前くらいだというムロが、波乱の幼少期と紆余曲折の下積み時代、芸名の秘密を語る。

4歳の時に両親が離婚、それ以来、母に会っていないという。顔も覚えておらず、覚えているのは口紅の色だけだと語る。その後、親戚の家で育てられたのだが、父の再婚や離婚に翻弄されてきたという波瀾万丈の人生を明かす。現在、父とは没交渉になっているそうだが、恨んでいないという。
数学が得意で東京理科大に進学するも、役者になる夢が芽生え退学。20代のころはバイトに明け暮れる生活をしていたが、ある人の助言でバイト生活を卒業。また、40歳の誕生日にイケメン俳優たちがお祝いをしてくれたというエピソードも紹介する。

ムロツヨシ出演の映画『ヒメアノ〜ル』は、5月28日(土)全国公開される。

この『徹子の部屋』は、5月27日(金) 正午〜0:30の放送となる。

公式HP
http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全3枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP