松井玲奈主演「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」第1話、ゲストで東京03・角田晃広登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

第1話ではランドリーの客・サラリーマン役の角田晃広の預けた洗濯物からブルマーの切れ端が・・・。 (C)2016「ランドリー茅ヶ崎」の会員・MBS
画像を拡大して見る

主演には元SKE48の松井玲奈と幅広い演技で定評のある滝藤賢一が名を連ねている。監督と脚本は荒川アンダーザブリッジの飯塚健氏が担当。脚本は2人をイメージしながら執筆しているとの噂も。 「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」第1話にはゲストで東京03の角田晃広がサラリーマン役で登場する。

松井玲奈演じる南雲凪はランドリーのアルバイト、等身大の25歳。滝藤賢一はランドリーの店長でオーナーを演じる。

奥が深いランドリーの世界。さて、あらすじは…

道路標識ではよく見かけるが、ほとんどの人は多くを知らない街……厚木。そのどこかにあるコインランドリー茅ヶ崎には、アイロンがけと、洗濯物を畳んでくれる『畳み』と呼ばれているサービスがある。

「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」主演の松井玲奈(左)と共演の滝藤賢一(C)2016「ランドリー茅ヶ崎」の会員・MBS

ある日、バイトの南雲(松井玲奈)が『畳み』をしていると、ポケットから思いもよらない物が出てくる。一見ハンカチのようだが、どうにも厚手だし、ツルっともしているし、うっすら光沢もある。
「これは何だ?」とオーナー(滝藤賢一)と調べてみた結果、なんとそれはブルマの切れ端だった!

何故ブルマの切れ端がポケットに?! その事を問いただす為に依頼人の元へと凪とオーナーはむかったのだが…。

各話に登場するゲスト出演者

角田晃広(東京03)、山田真また歩、岸井ゆきの、三浦俊輔、ベンガルなどなど、多彩な役者陣が顔をそろえる。

ランドリー茅ヶ崎のオーナー(滝藤賢一)とバイトの南雲凪(松井玲奈)(C)2016「ランドリー茅ヶ崎」の会員・MBS

気になる主題歌

主題歌『シャボン』はなんと松井玲奈本人が担当。他にない独自の世界観を持ち、海外からはオルタナティブ・シャンソンとも評される姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」と、今回のドラマのためにスペシャルコラボをしている。
松井本人が熱望して結成された今回のユニット『松井玲奈とチャラン・ポ・ランタン』は4月6日にCDリリースも決定している。

放送日時

MBSは3月13日スタート 毎週日曜 深夜0:50放送。
TBSは3月15日スタート 毎週火曜 深夜1:11放送。

ドラマ「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」公式サイト( http://www.mbs.jp/chigasaki/)

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP