2月25日「アメトーーク!」は“桃太郎電鉄芸人”、ケンコバ&陣内&日村らが独自の戦略を披露

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「アメトーーク!」2月25日の桃太郎電鉄芸人に登場する、陣内智則、バナナマン日村、ケンドーコバヤシ、野性爆弾ロッシー、若槻千夏、フルーツポンチ村上、クマムシ長谷川 (c)テレビ朝日
画像を拡大して見る

2016年2月25日(木)午後11:15からのテレビ朝日系「アメトーーク!」は好評ゲームシリーズの「桃太郎電鉄芸人」を放送。陣内智則やケンドーコバヤシらが初心者にもわかりやすく説明する一方、同期芸人3人組がゲームの長時間プレーにチャレンジする。

今回とりあげる「桃太郎電鉄」は、1988年にファミコンソフトとして登場以来、さまざまなハードで発売されてきた人気シリーズ。電鉄会社の社長となって日本全国を巡り、大金持ちになっていくすごろく型ゲームだ。

プレーヤーにより進め方はさまざまだというこのゲーム。だからこそゲームの進め方に性格が表れるという。そこで、フルーツポンチ・村上、はんにゃ・金田、三四郎・小宮の同期3人組が実際にゲームを長時間プレーすることに。スタジオの芸人たちは、それを見ながら、3人がどのようにゲームを進めるのかを検証、同時にキャラクターの説明をしたり、戦略を披露しする。

ほかにも、スタジオの若槻千夏、バナナマン・日村らが「オレはこうやって勝ちに行く!」という勝つための戦略やワザを発表。それぞれ、どんな戦略やスキルを持っているのかが明らかになる。

また、ゲームには、“運”も関係してくるとのこと。ゲームの中から浮かび上がる同期3人組の性格の良し悪しともに、タレントとしての?運”があるかどうか、そして長時間に及ぶゲームの結末に注目だ。

番組の詳細については、公式サイト(http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/)をチェックしよう。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全2枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP