中居正広の「金スマ」、"絶好調男”元DeNA監督中畑清と中居も大好きなプロ野球トーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」2月19日放送に登場する中畑清元DeNA監督 (c)TBS
画像を拡大して見る

2016年2月19日(金)放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(よる9:00~9:54)は、ゲストに元DeNA監督の中畑清、元西武ライオンズ・東尾修・東尾理子を迎えてのプロ野球トーク。

プロ野球現役選手時代から「絶好調男」との愛称で親しまれ、大きな活躍そして多くの名勝負を残し、引退後も、DeNA監督として、2015年シーズンには前半戦首位という好調ぶりをチームにもたらした中畑清。

スタジオに登場した"絶好調男”元DeNA監督中畑清は妻との愛のエピソードを明かす (c)TBS

現役時代の中畑と幾多の名勝負を繰り広げた元西武ライオンズ・東尾修の娘である東尾理子も登場し、野球選手の家族目線でトークに参加。

左から中畑清、大竹しのぶ、元西武ライオンズ・東尾修の娘・東尾理子 (c)TBS

番組では現役選手時代から監督までの中畑の活躍ぶりを、本人や関係者のインタビューや再現VTRをもとに紹介。妻・仁美さんと夫婦二人三脚で歩んできた中畑の野球人生だったが、最愛の妻を亡くしてからの中畑の辛い思い、絶好調男を支えた妻の愛、中畑夫妻の絆にが明かされる。

さらに番組では、現在の中畑清の生活の様子も密着取材。そこから見えてきた、「絶好調」の秘訣とは!?

番組の詳細については、公式サイト(http://www.tbs.co.jp/kinsma/)をチェックしよう。

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP