【ドラマランキング】強すぎる「あさが来た」に食らいつく「ダメな私に恋してください」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

.

2016年2月15日付music.jp週間ドラマランキング
画像を拡大して見る

music.jpにて2016年2月15日付の週間ドラマ再生ランキングが発表された。6週連続1位の「あさが来た」にピッタリとついているのが「ダメな私に恋してください」だ。視聴率は一桁が続いているが、ダメダメなミチコ演じる深田恭子の魅力にはまっているコアファンも多い。

今週、初登場したのは「家族ノカタチ」。香取慎吾と上野樹里の2人の仲も気になるところだが、西田敏行と風吹ジュンのベテランがいい味を出している。さすが日曜劇場枠。冬の連ドラも残り1か月程度となったが、このタイミングでランクインしてくるということはドラマの実力があるということだ。来週も注意深く見守っていきたい。

■週間ドラマランキングTOP10

第1位 あさが来た

※京都の豪商の次女として生まれた今井あさが大阪の両替商加野屋のボンボン・新次郎に嫁いだ。あさは普通の女子と違って奥に引っ込み夫を支えるスタイルが苦手だが商売の才能はあった。幕府が倒れて同業がばたばたと倒産する中、あさの働きで加野屋は生き残る。あさが働き、夫の新次郎が影で支える。おもろい夫婦の物語。

第2位 火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」

※深田恭子演じる柴田ミチ子は30歳独身。会社が倒産したおかげで毎日の食事すら困窮する生活。助けてくれる彼もいない寂しい毎日。そんなミチ子を見かねて元上司のドS上司・黒沢歩(DEAN FUJIOKA)が自分の喫茶店「ひまわり」でアルバイトをしないかと声をかけるのだが…。

第3位 真田丸

※戦国時代の名将・真田幸村の生涯を描く大河ドラマ。武田家の武将だった真田昌幸は武田家滅亡の後、周囲を織田、上杉、徳川、北条などの大国に囲まれながらも、その知謀を持って家を守っていた。偉大なる父の背中を見ながら成長していく幸村の物語。

第4位 MARS~ただ、君を愛してる〜

※別冊フレンドの人気原作がドラマ化。麻生キラが海辺で画を描いていると、偶然、樫野零がバイクで通りかかる。きっかけはたったそれだけの2人が、同じ高校に入学したことから少しずつお互いに意識するようになっていく。そこに零の中学の同級生・桐島牧生が転校してきたことで、3人の関係が複雑に絡まり合っていく…。

第5位 金曜ドラマ「わたしを離さないで」

※カズオ・イシグロのベストセラーをドラマ化。恭子、友彦、美和の仲良し3人組は、世間から隔離された施設・陽光学園で生活していたが、ある日、自分たちは「特別な子供」であり、「定められた運命がある」のだと知らされる。

第6位 お義父さんと呼ばせて

※息子・遠藤憲一、父親・渡部篤郎。最愛の娘が連れてきた男は自分と同じ年のおっさんだった! 仕事に没頭するあまり、恋愛とは縁のなかった男が初めて見初めたのは28歳も年下の女性。結婚するには自分と同じ年の父親を説得するしかないのだが…。

第7位 臨床犯罪学者 火村英生の推理

※有栖川有栖の人気シリーズをドラマ化。斎藤工演じる火村英生が窪田正孝演じる有栖川有栖と共に「この犯罪はおもしろい」と思った難事件を次々と解決していく。

第8位 日曜劇場「家族ノカタチ」

※シングルライフを謳歌する男・永里大介(香取慎吾)は、ついに念願のマンションを購入。ところが同じマンションにはクレーマーで有名な結婚しない女・熊谷葉菜子(上野樹里)が住んでいて、出会った時からケンカが絶えない毎日。そこにお互いの親が転がり込んできて…。

第9位 ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜

※堀北真希主演の警察もの。警視庁刑事部に女性刑事だけの部署・刑事7課が新しく発足した。タイトルのヒガンバナとは「見た目には美しいが猛毒をもつ」=人格的に問題がある女性に対する皮肉である。

第10位 キッズ・ウォー5〜ざけんなよ〜

※井上真央出演の大ヒット昼ドラマ「キッズ・ウォー」シリーズ第5弾。両親を失った子供たちが幸せを手にすることができるのか?

------------------
第11位以降のランキングが気になる方はmusic.jpで確認しよう。

■週間ドラマランキングTOP10作品

あさが来た

無料あり テレビドラマ 国内ドラマ

激動の時代の大阪を明るく元気に駆け抜けたおてんば娘・あさと陽気にヒロインを支え続けたボンボン夫の「おもろい夫婦」が、日本の朝を明るく照らす物語。

火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」

テレビドラマ 国内ドラマ 恋愛/ロマンス コメディ

製作年:2016年

"アラサーダメ女"と"ドS元上司"が贈るラブコメディ!

真田丸

無料あり テレビドラマ 時代劇

戦国時代最後の名将・真田幸村。天才の父、秀才の兄の背を追いかけながら、故郷に住む家族と共に乱世を生き延びていくために、迷い、悩み、苦しみながら成長していく、家族愛にあふれた物語。

MARS~ただ、君を愛してる~

テレビドラマ 国内ドラマ 恋愛/ロマンス

製作年:2016年

恋愛は残酷だ

金曜ドラマ「わたしを離さないで」

テレビドラマ 国内ドラマ SF 恋愛/ロマンス

製作年:2016年

カズオ・イシグロの衝撃作を世界で初めてドラマ化!

臨床犯罪学者 火村英生の推理

テレビドラマ 国内ドラマ ミステリー

製作年:2016年

ちょいワケありな名探偵としてバディを組む、本格推理エンターテインメント

キッズ・ウォー5~ざけんなよ~

無料あり テレビドラマ 国内ドラマ ファミリー

製作年:2003年

井上真央出演の大人気昼ドラ、シリーズ第5弾!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP