「マツコの知らない世界」極上秋葉原ランチにマツコの“うまい”が止まらない!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

25年間で5,500食の秋葉原ランチを食べた男・浅野(右)の紹介する秋葉原ランチに、“うまい”が止まらないマツコ・デラックス(中) (c)TBS
画像を拡大して見る

日常にこそ潜む興味深い“知らない世界”を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスに紹介していくTBS系「マツコの知らない世界」。2016年2月9日(火)よる9時からの放送では、マツコの知らない「秋葉原ランチの世界」と「耳栓の世界」をお届けする。

「マツコの知らない秋葉原ランチの世界」では、マンガ・アニメ・PCなどの専門店がひしめく電化街・秋葉原にて、25年間で5,500食の秋葉原ランチを食べた男・浅野が厳選ランチを紹介。およそ100店舗以上のカレー店が出展し、実は日本一の激戦区というカレーからは、ごろごろ野菜入りの「チキンスープカレー」、柔らか鶏肉が絶品の「インドカレー」、肉汁したたるハンバーグがトッピングの「ハンバーグカレー」といった選りすぐりの逸品が登場する。

さらに、ラーメン、ケバブなどのほか、「秋葉原に行ったら絶対外せない!」という和食も!? 大振りマグロが口の中に広がる「マグロ山掛け定食」、蕎麦100%で香りが広がる「10割蕎麦」まで、マツコの“うまい”が止まらない!

秋葉原ランチの世界を語るゲストの浅野(右)とMCのマツコ・デラックス (c)TBS

一方「マツコの知らない耳栓の世界」では、「集中力アップ!」「疲労軽減の効果も期待できる!?」と話題の「耳栓」を100種類以上分析する男・遠藤諭が、最高の耳栓でマツコを唸らせる。現在、およそ10社以上から70種類が販売されている耳栓。小さくても遮音性抜群の「ウレタンタイプ」、自分の耳の形に自由に変形する「シリコンタイプ」、そして最先端・アメリカからは軍が採用している高級耳栓まで、進化した素材に耳栓の常識が覆る。「これすごい!聞こえない!」と、マツコも驚愕して…!?

放送内容の詳細については、公式サイト(http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/)を参照されたい。

耳栓の世界を語るゲストの遠藤諭(右)とMCのマツコ・デラックス

■「マツコの知らない世界」を振り返る

深夜のレギュラー番組で根強い人気を誇った「マツコの知らない世界」が復活!日常の中に潜む我々の"知らない世界"。

マツコの知らない世界

バラエティ コメディ

製作年:2014年

「マツコの知らない世界」が大復活!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

この記事の関連ニュース

PAGE
TOP