小栗旬&柴咲コウ『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶で人生初の舞台挨拶MC挑戦「歌謡祭いけるんじゃないですか?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・熱田神宮の模様
画像を拡大して見る

小栗旬が主演を務める映画『信長協奏曲(のぶながコンツェルト)』の大ヒット御礼舞台挨拶を実施するべく、小栗旬と柴咲コウが2016年1月29日(木)と30日(土)に、鹿児島、熊本、福岡、兵庫、大阪の4都市で舞台挨拶を実施。31日(土)には織田信長ゆかりの地“熱田神宮”に小栗信長&柴咲帰蝶、二人揃って大ヒット御礼参りを実施し、計12回の舞台挨拶を行った。

熱田神宮は「桶狭間の戦い」を前にした織田信長が必勝祈願のために訪れたと伝えられ、その勝利の御礼として“信長塀”を寄贈。信長ゆかりの観光地としても大変有名なのだとか。なお、同キャンペーンでの総移動距離は約2,500キロにもおよび、会った観客の人数は5,500人以上と、小栗旬&柴咲コウがこれまでに実施したことのない規模でのキャンペーンとなった。また、公開後に大ヒットキャンペーンを実施するのは初めてという二人は、急遽、ティーチインに答えたり、人生で初めてのMCを務めたりと、観客との交流を楽しんでいたとのこと。

公開8日間(1月30日まで)で観客動員100万人突破、興行収入は14億円を記録する大ヒットとなっている、全国東宝系にて公開の映画『信長協奏曲』の詳細については、公式サイト(http://nobunaga-concerto-movie.com/)をチェックしよう。

■「信長協奏曲」予告

<各地区での舞台挨拶・小栗&柴咲コメント>

【1月29日(金)】

●TOHOシネマズ与次郎(鹿児島県鹿児島市)

小栗:鹿児島に来る時の飛行機が、雨天のため羽田に引き返していたかもしれない状況だったので、皆様にお会いできてよかったです。こういったキャンペーンは、主演一人でまわることが多いのですが、今回は柴咲さんとなので、二人で楽しんでいきたいです。
鹿児島は山田孝之くんの出身地なので、孝之が来ればよかったのにと思っています(笑)。

柴咲:映画の公開後にこうして舞台挨拶に立つ機会は、私にとってはなかなかないことなので、とてもうれしいです。鹿児島は数年前に、ライブのツアーで来て以来。今回は弾丸のキャンペーンなので、もっとゆっくりできたらよかったのにと思っています。

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・鹿児島県鹿児島市(C)石井あゆみ/小学館 (C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

●TOHOシネマズはません(熊本県熊本市)

小栗:東京と違って、九州は暖かいですね。

柴咲:私の飼い猫の出身地が、熊本なので、熊本はとても思い入れのある地です。

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・熊本県熊本市(C)石井あゆみ/小学館 (C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

●T・ジョイ博多(福岡県福岡市)

小栗:(観客の皆さんへ)福岡で食べておくべきものってなんですか?(「めんたいこ~!」というお客さんに対して)それは知ってるよ!!

柴咲:全国ツアーに来た時に、おいしいお寿司食べました!お魚、新鮮でおいしいですよね!
福岡大好きです!

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・福岡県福岡市(C)石井あゆみ/小学館 (C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

【1月30日(土)】

●TOHOシネマズ西宮OS(兵庫県西宮市)

小栗:さっき、たこ焼き、豚まん食べました!兵庫は一昨年舞台をしていたこともあって、移動はもっぱら阪急電車を使用していました。

柴咲:兵庫は、昨年全国ツアーで来ていますが、ツアーでもこんなに移動はなかったし、こんなにハードなキャンペーンは初めてです。

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・兵庫県西宮市(C)石井あゆみ/小学館 (C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

●TOHOシネマズ梅田(大阪府大阪市)

小栗:これだけ大きい劇場で挨拶できることがとても嬉しいです。大阪大好きです!先々月も来ていたのですが、おいしいつけ麺食べました。

柴咲:さっき、たこ焼き食べました。キャンペーンがハードすぎて、全然その土地のおいしいものを食べられなかったんですが、やっとありつけたという感じ。大阪に来たと実感した!

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・大阪府大阪市-TOHOシネマズ梅田(C)石井あゆみ/小学館 (C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

●TOHOシネマズなんば(大阪府大阪市)※人生初の舞台挨拶MCを実施。

小栗:MCやりたかったんで、やってみました!でも、お客さんの反応が微妙でしたね…。柴咲さんのMCどうに入っていましたね。歌謡祭いけるんじゃないですか?

柴咲:MCやりたかったんです!歌謡祭いけますかね?狙ってみます。

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・大阪府大阪市-TOHOシネマズなんば(C)石井あゆみ/小学館 (C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

【1月31日(日)】

●ミッドランドスクエアシネマ(愛知県名古屋市)

小栗:愛知県は、父が出身地ということもあり、よく来ているんです。特に、味噌煮込みうどんは大好物です!キャンペーンで思い出深いのは、昨晩。
コウちゃんも含めてみんなでU-23日本代表のサッカーをみんなで見ていたのですが、みんな大興奮でした。

柴咲:夕べサッカーを見ていたので、少し寝不足ですが、日本代表が勝ったので元気です!
愛知県は、昨年のツアーぶりです。さきほど天むすを頂きました!ツアーもゆっくりできないですが、今回のキャンペーンのほうがゆっくりできないですね…。

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・愛知県名古屋市(C)石井あゆみ/小学館 (C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

●熱田神宮

小栗:織田信長にゆかりのあるこの地で、大ヒットお礼参りができたので、身が引き締まった気持ちになりました。が、この3日間のキャンペーンで、疲労が結構たまっています(笑)。
大ヒットしたことに最初は実感がなかったですが、周りから「大ヒットしているね!」と言われるようになって、そろそろ大ヒットの実感をし始めています。
今日、引いたおみくじは、「小吉」でした。“石橋は叩いて渡りなさい”と書いてありました(笑)。1900年の歴史を感じながらお参りをさせてもらいました。

柴咲:帰蝶という役が縁で、ここに参拝しに来られましたし、天気にも恵まれて、気持ちよかったです。公開してから、このようなキャンペーンに参加できるということは、お客さんの気持ちを直に感じられるのでとてもよかったです。
今日引いたおみくじは、「中吉」。“初めはうまくいかないでしょう”と書いてあって、シビアだな(笑)と思いましたが、“努力すればのちに良きことが起こるでしょう”と書いてあったので、精進します!
演出家と演者で練り上げていった作品だったので、受け入れていただけてうれしいです!

(C)石井あゆみ/小学館
(C)2016 フジテレビジョン 小学館 東宝 FNS27社

『信長協奏曲』大ヒット舞台挨拶・熱田神宮

信長協奏曲

勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校一年生・サブローはある日突然、戦国時代にタイムスリップしてし...

試し読み

432円/巻

信長協奏曲(アニメ)

アニメ SF 時代劇

製作年:2014年

乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!

<<

<

  • 1

>

>>

この記事の画像一覧(全12枚)

画像を拡大して見る>

この記事のジャンル/テーマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、あなたにオススメ

PAGE
TOP